このQ&Aは役に立ちましたか?
wifiルータ経由でのクラウドデータのアップロードと削除について
2023/10/13 08:35
- wifiルータ経由のクラウドデータのアップロード方法と、アップロードしたデータの閲覧範囲について教えてください。
- アップロードしたデータは個人wifiルーターに接続している人だけが閲覧可能ですか、それとも不特定多数の人が閲覧可能なのでしょうか?
- また、アップロードしたデータは削除することはできるのでしょうか?削除方法についても教えてください。
wifiルータ経由のクラウドデータ
2020/08/10 22:06
DCP-552n使用です。
個人のwifiルーター経由でone noteにスキャンデータをアップロードしました。
(1)このアップロードしたデータは個人wifiルーターに接続している人だけが見られるという認識であってますでしょうか?
それとも不特定多数の方のonenoteにアップロードされますでしょうか?
(2)そのデータの削除はできますでしょうか?
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
>ブラザープリンタのスキャナーでアップロードした場合、インターネット上で誰でも見られると言うことですが、
前問で、私はそのような発言をした覚えはありませんが....?
また、
>ブラザープリンタのスキャナーでアップロードした場合
OneNoteにアップロードする場合、大きく
・Brotherのサービス経由で紐づけたOneNoteにアップロード
・自身のPCでOneNoteを起動していてそこで編集をした
の2通りありますが、
それぞれのIDの状態がわからないので、
基本的に後者であれば確実にご自身のマイクロソフトアカウントに紐づくでしょうが、前者の各サービスの登録状況や
設定状況を把握できないので、
そこはご自身で確認いただくほかありません。
(アカウント関係は第三者の回答は非常に困難です)
>またブラザープリンタのクラウドアカウントを削除した場合、アップロードしたデータは消えますか?
前問に関連しますが、brotherのアカウントと、OneNote(OneDrive)の紐づけ状況が不明のため、的確なコメントは困難です。
OneDriveはbrotherは運営に関与しておらず、
紐づけているだけですから、仮にBrotherのアカウントを削除しても、
OneDriveのアカウントは単独で残っていると考えるのが自然です。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
〉ブラザープリンタのクラウドアカウントを削除した場合、アップロードしたデータは消えますか?
アカウントを個人アカウントと別にブラザーのプリンターとして取っているならアカウントを削除すれば消えます。
個人アカウントで両方とも設定すれば消えません。
OneNoteで何処でも見れる、使えると言うのは質問者さんが個人アカウントを使用して複数の端末(パソコンやプリンター、スマホなど)からアクセスすると言う意味になります。
>アップロードしたデータは個人wifiルーターに接続している人だけが見られる
いいえ。アクセスのルートには依存しません。
あくまでもインターネット上にあるOneDriveの一領域に保管されているデータですから、インターネットにアクセスできる端末で、
質問者様のマイクロソフトアカウント(のID/パスワード)を知っている人であれば、閲覧できます。
>不特定多数の方のonenoteにアップロードされますでしょうか?
初期値では、あくまでも質問者様の個人領域です。
OneNoteはコラボレーション(複数名での同時編集)機能もありますから、設定次第です。
>そのデータの削除はできますでしょうか?
「その」が何を指すかあいまいですが、
前問のとおり、通常は自分だけのデータです。
自分のアカウントのOneDrive上のデータは好きに更新・削除できます。
補足
2020/08/10 22:36
ありがとうございます!
非常に助かります!
追加で確認させていただきたいです>.<
(1)ブラザープリンタのスキャナーでアップロードした場合、インターネット上で誰でも見られると言うことですが、そのアップロードした際に私のマイクロソフトアカウント(onenote)とブラザープリンタがつながっていたということでしょうか?
(接続はwifiのみの記憶です。)
そのため私のマイクロソフトアカウントを知らなければ見られないということでしょうか?
(2)またブラザープリンタのクラウドアカウントを削除した場合、アップロードしたデータは消えますか?
申し訳ありませんが教えていただけるとたすかります!>.<