本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷できません 8f)

印刷できません 8f

2023/10/13 08:35

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6973を使っている際に、「印刷できません 8f」というエラーメッセージが表示され、印刷ができなくなりました。
  • プリンタのコンセントを抜いて、PCのドライバを再インストールし、再起動を試しても問題は解決しませんでした。
  • プリンタをリセットする方法を教えていただきたいです。手順や注意点など詳細な情報を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

印刷できません 8f

2020/08/10 23:03

MFCーJ6973をmac 10.15.6で使っています。
コピー中にエラーが出て、「印刷できません 8f」というメッセージが出て動かなくなりました。
プリンタのコンセントを抜いて、pcのドライバをインストールし直し、再起動かけても動きません。
プリンタをリセットする方法があれば教えてください。
何か手はありませんか?


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/08/12 14:05
回答No.2

サポートセンターに連絡してみてはどうでしょうか

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/08/10 23:30
回答No.1

本製品の液晶画面に表示されるエラー番号について
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6973cdw&faqid=faq00012121_010

によれば、8Fはプリンター系で何らかの異常を示唆するもののようです。
--
電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでみてください。
--
としか情報が無いので、まずはその通りにやってみるしかないですね。

>コピー中にエラーが出て、
これはプリンター単体での複写操作を指していますか?
時々、プリンターから出力することをすべてコピーと表現される方がいるので、
機器単体の動作となる複写/コピーと、
コンピューターからの印刷/プリント では、
原因の絞り込み範囲なども全く変わってきますので、
このあたりは明確に分けたいところです。

お礼

2020/08/11 14:58

はい、パソコンからではなく、プリンター単体での複写操作です。
何度か、しばらく電源を切っても消えないので、、、
修理に相談してみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。