本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J973N インクを検知できません。)

DCP-J973Nのインクを検知できません

2023/10/13 08:35

このQ&Aのポイント
  • DCP-J973Nのインクを検知できない問題について
  • 純正インクを使用しているにもかかわらず、インクを検知できません
  • 電源を切ってコンセントを抜いた後、再度インクをセットしても問題は解消されません
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J973N インクを検知できません。

2020/08/11 09:13

純正インク使用、インクを外して電源OFF、コンセントを抜き約10分後にコンセント接続後に再度インクをセットしても事象解消しません。(使用中インク、新品インク使用しても変わらず。)

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/08/21 15:37
回答No.3

このインクを検知できません。
のエラー問題は解決していますでしょうか?
私もDCP-J973Nを持っていまして、同じエラーが出た事があります。
インクカートリッジの付け直しでエラー回復しないのであれば、
インク検知部の基盤の故障かメイン基盤の故障になるみたいです。
あなたのこの製品をご購入された年月日はいつになるのでしょうね?
もし、まだメーカー保証期間内もしくは延長保証に入っているのであれば、
保障期間内にメーカーで無料修理をして頂く事を強く勧めますよ!

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/08/11 10:10
回答No.2

カートリッジ上の基板と接触する、
本体の端子部分に酸化被膜ができて
導通が悪くなっているかもしれないですので、
カートリッジの着脱で、すぐにカバーを閉めずに、
複数回、[押]の部分を押して出し入れし、基板と端子をすり合わせて、
被膜を落とすように意識してセットしなおしてから、
カバーを閉めて認識されるかどうか、確認してみてください。

2020/08/11 09:23
回答No.1

これらもやってもだめですか?
もしくは、インクの出口のキャップやテープなどを外してないとか?

(1)カートリッジをはずして電源を切る
セットしているすべてのカートリッジをはずして、電源をOFFにしてください。

(2)カートリッジを振る
出なかった色のカートリッジを軽く振ってみてください。

(3)電源を入れてしばらく待つ
電源を入れたまま30分~1時間ほど待ってみてください。

(4)ヘッドクリーニングをする

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。