本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ハイプリ登録)

ハイプリ登録で製品番号が他で使われていて登録ができない問題について

2023/10/13 08:36

このQ&Aのポイント
  • Dcp-j988nを購入して、ハイプリ登録するも、製品番号が他で使われているとの、警告で登録が完了しない。
  • 他の登録が、途中で終わっていない場合、登録ができない可能性があります。
  • 登録できる方法を教えていただけませんか?
※ 以下は、質問の原文です

ハイプリ登録

2020/08/11 18:17

Dcp-j988nを購入して、ハイプリ登録するも、製品番号が他で使われているとの、警告で
登録が完了しない。他の登録が、途中で、終わってなく、ダメなのでしょうか?
いずれにしても、登録できる方法を教えて欲しい。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/08/11 22:09
回答No.2

ハイプリサービスの登録には、

1.Brother Onlineへの会員登録
2.Brother Onlineで、購入したDCP-J988Nをユーザー登録
3.Brother Onlineで、登録したDCP-J988Nのマイページからハイプリ登録
4.DCP-J988NのタッチパネルでPIN入力モードに移行
5.Brother Onlineで発番したPINコードをタッチパネルから入力
6.登録完了
と、結構な道のりがあります。

3.の段階で、シリアル番号に関しては、チェックサムなどの
重複除けは無いようなので、もしかしたら、まったく他の方が、
質問者様のシリアル番号を入力ミスしたまま
紐づけてしまった可能性が考えられます。
(そのあとのPINで撥ねられると思うのですが、通っちゃうのかな...)

こうなってしまうと、
ユーザー登録内容に基づいた応対が必須となるため、
この掲示板のように一般利用者の互助形式の場では手に負えません。

Brother Online 問い合わせ窓口
https://secure6.brother.co.jp/enquete/form/bol/contact/index.htm
から、ハイプリに登録しようとしているが、
すでに製造番号が登録済みだと表示される旨を
問い合わせされるのが確実だと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/08/11 18:34
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj988n
こちらのプリンタですね。言われているハイプリ登録とは

https://online.brother.co.jp/service/hipri/
こちらの事でしょうか。

https://online.brother.co.jp/service/hipri/hipri_faq/
を見ても製品番号が他で使われていると言ったメッセージが出た場合の対処については書いてないですね。
上記のページの一番下の「ブラザーオンライン事務局
お問い合わせフォームはこちら」
https://biz.brother.co.jp/webapp/form/18902_azbb_49/index.do
から問い合わせるしかないかと。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。