本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J5820DN復帰方法教えてください。)

MFC-J5820DN復帰方法教えてください

2023/10/13 09:17

このQ&Aのポイント
  • MFC-J5820DNを利用していますが、待機状態が解除されないため困っています。
  • 電源長押しや電源コンセントの抜き差しを試しましたが、Prease DL ROMのメッセージが表示されます。
  • Monokuro startのコマンドではコピーはできるのですが、復帰方法がわかりません。お知恵をお貸しください。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J5820DN復帰方法教えてください。

2020/08/13 19:48

MFC-J5820DNを利用してます。利用時に、待機状態が解除されないため電源長押しを試みましたが、反応が無いため、電源コンセントの抜き差しで電源を入れ直したところ、Prease DL ROMのメッセージと、数字、英字、コマンドのマス目が表示されました。
Monokuro startのコマンドで、コピーは可能です。復帰方法お分かりの方教えてください。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/08/14 09:29
回答No.2

補足ありがとうございます。

>電源コンセントの抜き差しは、何回かしてまして同じ状態になります。
なるほど、そうなると、すでに有効なファームウェアが
(コピーはできるのなら部分的に?)飛んでしまっていて、
全体のファームウェアを書き込まない限り、
正常に起動しない状態と思われますので、
窓口に照会しないと厳しいですね

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/08/13 20:47
回答No.1

>コンセントの抜き差しで電源を入れ直したところ、
>Prease DL ROMのメッセージと、数字、英字、コマンドのマス目が表示
電源再投入の過程で、電気的な信号の加減からか、
本来は隠し操作で起動させる、
修理のサービスマンが使うモードに入ってしまい、
表示内容から、
特にファームウェアなどをパソコンから送信して更新するモードに入ってしまったように思われます。

ファームウェアの更新待ちなので、
仮に電源を落としてしまうと、現在のファームウェアを消去してしまい、次回起動しないリスクもあるため、そのままの状態で、
ブラザーの正規窓口に問い合わせたほうが良いでしょう。

MFC-J5820DN お問い合わせ
https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/inkjet.html?prod=mfcj5820dn

お礼

2020/08/14 08:18

回答ありがとうございます。
電源コンセントの抜き差しは、何回かしてまして同じ状態になります。
正規窓口に連絡してみます。
参考になりました、ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。