本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:mfc-j6583cdw 印刷が出来ません)

mfc-j6583cdwの印刷トラブル

2023/10/13 09:17

このQ&Aのポイント
  • mfc-j6583cdwの印刷ができない問題について解説します。
  • Macを使用している場合にスキャンしたデータをプリントしようとすると、プリンターがデータ受信中となり印刷ができないことがあります。
  • 無線や有線接続をしていても同様の問題が発生する場合があるため、解決方法についてもご紹介します。
※ 以下は、質問の原文です

mfc-j6583cdw 印刷が出来ません

2020/08/14 03:01

mfc-j6583cdw 印刷が出来ません。Macを使用していますが、スキャンしたものをプリントしようとしても、プリンターがデータ受信中となって、印刷されません。無線、有線どちらにしても印刷できません。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/08/14 09:26
回答No.2

下記の手順で、ドライバーを入れなおしてみましょう。
1.MFC-J6583CDWの電源を切る
2.下記の手順に沿って現在のドライバーを削除
ドライバーのアンインストール方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12011#mac
3.下記より最新のドライバーをダウンロード
フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw&os=10060&dlid=dlf105071_000&flang=1001&type3=583
4.ダウンロードしたファイルを実行し、マウントされたディスクイメージから、インストールプログラムを起動し、画面の指示に沿って作業する
5.Macの場合はインストール後に追加作業が必要なので
(macOS)プリンターの追加方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10257
に沿って、環境設定のプリントとスキャンにて登録をしてください
6.印刷確認をする

これで確認をしてみてください。
NGの場合は、
・プリンターの接続方法(USB、無線LAN、有線LAN)
・無線LANの場合はお使いのルーターの機種名
を補足してください

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/08/14 04:42
回答No.1

取りあえず今インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切ってMacを再起動しましょう。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw
からお使いのMacOSのバージョンのに合った「フルパッケージダウンロード 【推奨】」ってドライバをダウンロードしてインストールし直してみるぐらいでしょうか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。