本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:HL-L2365DWのディープスリープの解除)

HL-L2365DWのディープスリープ解除方法とは?

2023/10/13 09:18

このQ&Aのポイント
  • HL-L2365DWのディープスリープになる問題について
  • ディープスリープ解除方法が不明
  • ファームウェアを更新しても解決せず
※ 以下は、質問の原文です

HL-L2365DWのディープスリープの解除

2020/08/14 18:21

はじめまして。

HL-L2365DWを利用していますが、ディープスリープになります。

復帰させる方法がわかりません。

ファームウエアは、更新しました。

よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/08/15 01:08
回答No.2

> HL-L2365DWを利用しています

HL-L2365DW ユーザーズガイド
https://download.brother.com/welcome/doc100270/cv_hll2360dn_jpn_usr_c.pdf
37~38ページ「スリープモードに入る時間を設定する」
によると、

>復帰させる方法がわかりません。
通常は、印刷信号を送ることで自動復帰するため、
復帰させるための操作はそもそもありません。

HL-L2365DWには省エネ設定は3段階
1.スリープ
2.ディープスリープ
3.自動電源オフ(ただしHL-L2365DWの場合、有線LAN/無線LAN接続時は効かない)
ということのようです。

コンピューターとの接続方法はどれを使用されていますか?
仮に有線LAN/無線LANですと、2段階になりますが、その場合も
念のため、自動電源オフ機能は初期値の「オフ」にしておくとよいと思います。

また、ファームウェアは最新に更新済みとのことですが、
2019/07/04版(メインver.1.29/サブver.1.12)を適用済みということでよいですか?
まれに、ファームウェア更新をしたにもかかわらず、その更新された内容がうまく適用されないことがあるため、
念のため、ファームウェア更新後、工場出荷状態に戻してから、
再設定をしてみてください。
先述のユーザーズガイド151ページ
「一部の設定を除いて工場リセットする」でよいと思います。
(インターフェイス選択、表示言語、ネットワーク設定以外をリセット)

お礼

2020/08/15 09:02

とてもわかりやすいご説明をありがとうございます。

これから、試してみます。

助かりました。

ありがとうございます!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/08/14 20:16
回答No.1

ディープスリープモードで印刷できません。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2365dw&ftype3=10009&faqid=faq00100501_000
と言うのはありますね。こちらを見てファームウェアの更新をされたって事ですね。

節電、省エネについて
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2365dw&&faqid=faq00012290_030
ディープスリープモードについては上記に少し書いている程度ですね。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2365dw
可能なら「ユーザーズガイド」の164ページを参考にプリンタを工場出荷時にまでリセットしてみるとかでしょうか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。