本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷ができません。白紙で出ます。)

【解決方法教えて】白紙で印刷される問題に対処!

2023/10/13 09:18

このQ&Aのポイント
  • 印刷をしようとすると白紙で印刷される問題について、解決方法を教えてください。最近紙詰まりエラーが出ていましたが、それは解消しましたが、黒色のインクが印刷されません。
  • ブラザー製品(製品名: DCP-j952N)で、印刷をしようとすると白紙で印刷される問題が発生しています。黒色のインクだけが印刷されず、他の色は問題ありません。
  • 白紙で印刷される問題について相談です。最近紙詰まりのエラーが出ていましたが、解消されました。しかし、その後、黒色のインクが印刷されなくなりました。他の色は正常に印刷されています。解決方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

印刷ができません。白紙で出ます。

2020/08/15 08:24

※質問用テンプレートを使って質問しています

<環境情報>
■製品名【DCP-j952N】
■PSのOS【 Windows10 】 (関連あれば)
■関連するソフト【ワード 】(エクセル・ワードなど)
■接続方法【 無線 】(有線・無線・USBケーブル)

<症状>
■どうなったのか詳しく教えてください
【印刷をしようとすると,白紙で印刷されます。もう何度もヘッドクリーニング(黒)をしています。
 だいぶ前から紙詰まりなどないのに、紙詰まりを取り除くエラーが出ていました。だましだまし使っていましたが、紙詰まりエラーがでなくなったら、黒が印刷されなくなりました。印刷品質チェックシートに、他の色は印刷されています。黒だけだめです。】
※エラーは?いつから?何を試した?など・・


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/08/15 09:11
回答No.2

使用されているインクは
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/supply/index.aspx#ink10
のBrother製111番の純正品ですか?

純正品カートリッジを使って、
ヘッドクリーニングの方法
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n&faqid=faq53100017_011
いきなりクリーニングをするのではなく、
印刷品質チェックシートを都度出力して状態を確認しながら、
黒の際に「いいえ」を選択して正しくクリーニングをしてください。

>紙詰まりなどないのに、紙詰まりを取り除くエラーが
これはおそらく給紙ローラーおよび
用紙カセットのコルクパッドの清掃で回復できるはずです。

給紙ローラーを清掃するには
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n&faqid=faq00012049_011

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/08/15 08:56
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。