このQ&Aは役に立ちましたか?
DCP-7060Dを使っている方へのお知らせ
2023/10/13 09:20
- DCP-7060Dを使用している方へのお知らせです。両面印刷時に黒い部分が出力される場合の対処法やトラブルシューティング方法について説明します。
- DCP-7060Dのカートリッジ交換とコロナワイヤーの清掃を行った後、両面印刷時に黒い部分が出力される現象が発生することがあります。この問題の解決方法について詳しく説明します。
- DCP-7060Dを使用している場合、カートリッジ交換やコロナワイヤーの清掃を行った後に両面印刷時に黒く印刷される場合があります。この現象の原因と対処法についてご紹介します。
DCP-7060Dを使っています
2020/08/16 13:10
DCP-7060Dを使っています。コロナワイヤーの清掃とカートリッジ交換をしましたが、
両面黒く印刷されます。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
ドラムのメンテナンスはされましたか?
マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcp7060d
↓
ユーザーズガイド ~基本編~
49~52ページ
https://download.brother.com/welcome/doc012261/cv_dcp7060d_jpn_busr_lea093047.pdf
コロナワイヤーの清掃(こちらは実施済みとのこと)
ドラムユニットの清掃(こちら未実施と思われます)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/dcp7060d/index.aspx
こちらですか。
https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/supply/index.aspx
ドラムユニットを交換してみるぐらいでしょうか。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcp7060d
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/04/01)
となっているのでドラムユニットを交換して改善しない場合は諦めるしか無いかも。