本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:有線LANがつながらない)

有線LANがつながらない

2023/10/13 09:20

このQ&Aのポイント
  • 有線LAN設定のトラブルでつながらない状況に。
  • もう一方のCanonはUSBケーブルでつながったが、IPアドレスの読み取りに問題がある模様。
  • 至急対処方法を教えてほしい。
※ 以下は、質問の原文です

有線LANがつながらない

2020/08/16 17:20

有線LAN設定が上手くつながらない(IPアドレスを読み取らない)
もう一方のCanonは読み込みました。USBケーブルを併用するとつながりました。
至急教えて頂けるとありがたいデス。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2020/08/16 17:34
回答No.4

・使っているBrother機の機種名(型番)
・お使いのルーター
の情報が必要です。

ハブなりルーターに
有線LANケーブルがきちんとつながっているのなら、
お使いのBrother機のパネル操作によるネットワーク設定で、
DHCPを有効にしているかを確認してください。

旧運用がIP固定だったりすると、
ルーターが管理するセグメントと異なったりするので、
まずはネットワーク設定を初期化するのが良いでしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/08/16 17:29
回答No.3

下記マニュアルの8章と9章を読むと、設定の方法が書いてあります。
USBと違って設定が必要な部分もありますね。

http://download.brother.com/welcome/doc100242/cv_dcp137n_jpn_net_a.pdf

2020/08/16 17:29
回答No.2

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。

もし有線LAN・無線LAN両方に対応したプリンタだと有線LANと無線LANは排他仕様で同時使用は出来ずどちらか一方だけしか使えません。

普通はマニュアルを見て有線LANケーブルを繋いでドライバをインストールすれば良いだけだとは思いますが。

2020/08/16 17:26
回答No.1

 
何と何をつなごうとしてるのか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。