本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:はがきコピーの方法)

はがきコピーの方法

2023/10/13 09:20

このQ&Aのポイント
  • はがきのコピーのやり方を教えてください。
  • はがきのコピーをする方法を教えてください。
  • はがきをコピーする手順を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

はがきコピーの方法

2020/08/16 23:13

はがきのコピーのやりかたがわかりません。教えて下さい

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/08/17 10:24
回答No.3

まず本題に入る前に、
「コピー」と言う言葉について、念のため確認ですが、
「コピー」はすでに紙の原稿を持っていて、その複写を取ることです。
「プリント/印刷」は、コンピュータやスマホにあるデータを印刷することです。
後者を意図して(というか全部ひっくるめて)
「コピー」と表現される方が非常に多く、
説明した後にそっちだったのか、と言うことも多々あります。
直接あなたの隣でコミュニケーションすることが出来ないので、
希望する操作は、正しく伝えてください。

というわけで、すでに現物の印刷済みハガキを持っていて、
それの複写をする、と言うことで良いですか?

その操作方法については、Brotherの複合機も実に多くの機種があり、
お使いのBrother製プリンターの機種名が書かれていないと、
そもそもお持ちの機種でコピー操作が出来るのか、というところから確認する必要がありますから、まずはその確認からはじめる必要があります。

・お使いのBrotherプリンタの機種名
・コピー操作かプリント操作のどちらか
→仮にプリントであれば、上記に加えて
・お使いのパソコンのOS
・パソコンとプリンターの間の接続方式(USBなのか有線LAN/無線LAN)
・(無線LANの場合には)無線LANルーターのメーカーおよび機種名
の情報を補足してください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/08/17 05:23
回答No.2

プリンター?スキャナー?複合機?
型番も何も分からないのでどの様に答えて良いのか全く分かりません。
そもそも本当にコピー(複写)なのか?
パソコンなどで印刷する行為をコピーと言われる方もいますのでやりたいことを貴方の横にいない第三者にも分かるように具体的に書いてもらえませんか?
出来ないならそのコピー機か何かを購入又は手に入れたところで教えてもらってください。

2020/08/17 00:44
回答No.1

あなたの横にいて見ている訳ではないので、最低限機種名も書かれていないと適切な回答のしようがありません。

プリンタの機種名とお使いのPC環境(OS等)、こうしてみたがうまくいかなかった等の詳細、あるいはどのような事が解らないか(マニュアルを読んだがここが解らない)等々を補足されれば回答が付きやすいかも。

ざっくり書くと、
・用紙トレイにはがきをセットし
・そのトレイがはがきであることをプリンタで設定
・出力用紙にそのトレイ(はがき)を選択
・原稿台のガラスの上にコピー元の原稿を置き
・プリンタの操作パネルからコピーを選び実行
詳しいことはマニュアルを参照してください。あくまでもスキャンが可能な複合機タイプが前提です。お使いの機種が解らないので…。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。