本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンタープロパティーで両面印刷設定無効)

プリンタープロパティーで両面印刷設定無効

2023/10/13 09:21

このQ&Aのポイント
  • MFC8380DNのプリンタープロパティーで両面印刷設定しているが、両面印刷できず片面で印刷されてくる。
  • ブラザー製品のMFC8380DNでプリンタープロパティーで両面印刷の設定を行っているにもかかわらず、片面印刷になってしまいます。
  • プリンタープロパティーの設定で両面印刷を有効にしたにもかかわらず、ブラザー製品のMFC8380DNでは片面印刷しかできません。
※ 以下は、質問の原文です

プリンタープロパティーで両面印刷設定無効

2020/08/22 15:18

MFC8380DNのプリンタープロパティーで両面印刷設定しているが、両面印刷できず片面で印刷されてくる。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/08/23 10:07
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc8380dn&src=device&faqid=faq00012120_000
こちらを見ていただくとわかると思われます。
説明が全くなく申し訳ございません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/08/22 16:18
回答No.2

取りあえずプリンタの電源を切ってPCを再起動して再度プリンタの電源を入れ直して見るとか。

あとは現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動します。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc8380dn
からドライバをダウンロードしてセットアップを開始して画面の指示に従ってプリンタの電源を入れてドライバを入れ直して見ては?
また
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc8380dn
マニュアルを参照してプリンタ内部の清掃をしてみるぐらいでしょうか。


https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc8380dn
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2017/10/02)

となっているので仮に修理が必要な場合も修理は出来ないので買い替えとなるかと。

お礼

2020/08/22 17:12

ありがとうございました。
実はA4の両面印刷は可能でしたが、A5の両面印刷ができないのです。
説明不足で申し訳ありませんでした。
もともと対応していないのかもしれないと思い、マニュアルを調べたのですが見つけられませんでした。プリンタープロパティーではA5サイズで両面印刷が選択できるので、どなたかオプション設定をご存じで印刷しているかもしれないと思い質問をしました。
同じような状況は所有する新しい他のブラザーレーザープリンター(カラー)でもあるのでA5は対応していないのでしょうか。ソフトの不備でしょうか。
再インストール試してみます。

質問者
2020/08/22 16:06
回答No.1

故障の可能性があります。寿命かもしれません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。