本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:コピー機故障について)

コピー機故障の対応策と点検について

2023/10/13 09:21

このQ&Aのポイント
  • MFC-J738DNを使用しているが、紙詰まりしていないのに紙詰まりで印刷不能になる問題が発生している。
  • 早急に対応策・点検を依頼したい。
  • ブラザー製品のコピー機故障の状況について相談したい。
※ 以下は、質問の原文です

コピー機故障について

2020/08/24 00:40

MFC-J738DNを使用しており、紙詰まりしていないのに紙詰まりでいつも印刷不能になります。
現在もその状況です。早急に対応策・並びに点検などお願いしたいです。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/08/24 10:38
回答No.1

まず、液晶パネルになんというメッセージが表示されているのか、を確認して、異常箇所を絞り込むことが必要です。

マニュアル
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn

ユーザーズガイド ~応用編~
https://download.brother.com/welcome/doc100991/cv_dcp577n_jpn_ausr_b.pdf
124~131 「メッセージが表示された」

単なる「紙詰まり」という表示はありません。
原因は紙詰まりでも、状態や状況によって表示が細かく変わります。
きちんと状態を把握することが何よりも大切です。

次に取説の紙詰まりの項を参照して、
紙詰まり以外にも、ゼムクリップやホチキスの針などの異物などが入り込んでいないかをよく確認することが先決です。

同132~147ページ 「用紙が詰まったときは」
を、一通り、これまで紙詰まりしてないところも含めて、
全ての箇所を点検してください。

まずは上記の確認をしっかりやってみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。