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2020/08/25 11:19
brother DCP-J4225Nを使用しています。
パソコンとWi-Fiで繋いでありますが、印刷出来ません。
どちらにもエラーコード も出ません。
どのようにすればなおるでしょうか?
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
>インクのブラックを純正のものを昨日買ってきて入れたので、
シアン、マゼンタ、イエローの現在装着のインクは
全て純正品なのですか?
>その後インクがありませんとブラックとシアーがないと表示され、印刷出来なくなってしまいました。
直接、質問者様のプリンターを見ることができないので、
情報は小出しにしないでいただきたいです......。
1色でも非純正品のインクを装着していると、基本的に
プリンター本体側の残量管理機能を欺く方向に振る舞うため、
このような誤差や誤検知を招きます。
マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manuallist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4225n&type2=1005
↓
ユーザーズガイド ~応用編~
https://download.brother.com/welcome/doc100441/dcp4225n_jpn_ausr.pdf
80~81ページに沿って、
純正であることが自明なブラックを除き、
正しく純正品インクに交換してください。
その際、インクカバーを閉じた際に、
「インク交換しましたか?はい/いいえ」の表示が出たら、
「はい」を選択して、プリンターが管理している、
交換した色の残量計をリセットしてください。
これで残量管理の誤差を是正し、全て純正インクにしてから、
改めて印刷品質チェックシートと、クリーニングにより、
正しくインクが噴射できる状態にしてください。
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PCからプリント指令した場合、
前のドキュメントが残って居る場合がありますので、
隠れているインジケーター ・ プリンター型のあいこんを開く ・ ドキュメントを指定 ・ 右クリックで、キャンセル又は再印刷してください。
>印刷しても白紙が出てくる
>パソコンとWi-Fiで繋いでありますが、印刷出来ません。
>どちらにもエラーコード も出ません。
印字ヘッドの目詰まりにより、
プリンターはインクを噴射したつもりでも、
実際に噴射されていないと考えられます。
まずはプリンタ単体で、
印刷品質チェックシートを印刷してみて、確認してください。
インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644
C,M,Y,BKの各ブロックがまったく印刷されなかったり、
所々マス目が欠けるようならば、インクが噴射できていませんから、
問題ありの方をクリックすると、
クリーニングの手順が出てきますから、引き続き、
手順をよく読んで、クリーニングを実施し、
印刷品質チェックシートのマス目がきちんと出る状態にしてください。
なお、上記で回復の可能性があるのは、
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj4225n/accessory/index.aspx
に掲載の、213番、215番、217番の
Brother純正品インクを継続して使っている場合です。
非純正品を使っている場合は、インクの噴射経路に空気が貼り込み、
インクの噴射のための圧力が無力化されてしまって、
クリーニングのためのインク噴射さえも
できない状態に陥っている可能性が高いです。
この場合、本体の修理が必要です。
ご返答ありがとうございます。
インクのブラックを純正のものを昨日買ってきて入れたので、クリーニングを行ってみたところ、ブラックとシアーは綺麗に出ましたが、マゼンダとイエローは出ないままです。
白黒で印刷したいので、それでも大丈夫なのですが、その後インクがありませんとブラックとシアーがないと表示され、印刷出来なくなってしまいました。
インクを見てみると確かにブラックも空のようにみえます。
昨日新品を入れたばかりでこのような事があるのでしょうか?
連続の質問で申し訳ありません。
2020/08/25 12:11
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