このQ&Aは役に立ちましたか?
MFC-J6710CDWがイエローのインクカートリッジを検知しない
2023/10/13 09:23
- MFC-J6710CDWプリンターでイエローのインクカートリッジが検知されない問題について解決方法を教えてください。
- ブラザー製品であるMFC-J6710CDWプリンターにおいて、イエローのインクカートリッジが検知されずプリントができない状況になっています。新しい純正のインクカートリッジを試しましたが、変化はありません。他のインクカートリッジは正常に認識されます。問題の解決策を教えてください。
- MFC-J6710CDWプリンターでイエローのインクカートリッジが認識されません。イエローのカートリッジを新しいものに交換しても認識されず、他のカートリッジを試しても同様です。どのようにすれば問題を解決できるでしょうか?
インクカートリッジを検知しない
2020/09/01 16:44
MFC-J6710CDWがイエローのインクカートリッジを検知しません。新しい純正のインクカートリッジに入れ替えたのですがやはり検知しません。ゆっくり入れたり、電源の抜き差し等しても同様です。他のインクカートリッジも抜き差ししてみましたが、イエローだけ検知しません。ほかに対処法はありますか?
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
ダメだろうとは思いますがインクカートリッジにICチップが搭載された基板があるのでそれが接するプリンタ側の端子を綿棒などで掃除してみるとかでしょうか。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/04/01)
となっているのでどうしてもダメそうならプリンタ自体を買い替える事も考えてみても良いかも知れませんね。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (3件中 1~3件目)
もともとのYインクの交換ですが、
残量が無くなったから交換した、ということでよいですか?
であれば、いちど、新しい方ではなく、
交換した元の方のカートリッジに戻してみてください。
これで、「検知しない」ではなく「残量が無い」となれば、
ひとまず本体側の異常ではない、ということが確認できます。
そのうえで、もういちど新しい方のYインクを装着してみてください。
>新しい純正のインクカートリッジに入れ替えた
念のため再確認ですが、
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/supply/index.aspx#ink12
のパッケージの17番純正品ですよね?
「17番純正品の使用済み品に、インクだけ再充填して、
純正品のカートリッジの上からラベルを貼っているもの」
ではないですよね?
お礼
2020/09/02 09:47
質問の仕方が雑ですみません。インクを検知しません。
と表示されています。元の方をいれても同様で、交換前のものも目視ではインクはまだ入っています。
インク自体も両方純正品です。
7年位使っているので買い替えでしょうか。
ご丁寧な回答ありがとうございます。
お礼
2020/09/02 09:50
わかりました。ダメ元でそうじしてみます。
緊急に資料を作成しなければならないので、改善しなければ買い替えます。
教えていただいてありがとうございます。