サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

DCP-J968Nでスキャンができません。

2020/09/06 18:10

昨年、引っ越し前にはできたのですが、引っ越しをしてから、「ネットワーク上にパソコンが見つかりません」というメッセージがでて、スキャンができなくなりました。プリンターのWi-Fiを再設定しても、PCでソフトウェアをアンインストール・再インストールしても変わりませんでした。
PC「プリンターとスキャナ」の設定でも、スキャナーが検出されません。
スキャナーを使えるようにしたいのですが、どうしたら良いでしょうか。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/09/06 19:18
回答No.1

ネットワークの設定値のリセットしてから
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n&ftype3=10200&faqid=faq00010105_030
再度設定されてはいかがでしょう。


改善しない場合は、
とりあえず USBケーブルでの接続設定をされてはいかがでしょう。

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
早速のご回答、助かりました。
ありがとうございました。
先にご回答いただきましたので、ベストアンサーとさせて頂きました。

2020/09/19 11:21

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/09/06 19:51
回答No.2

引っ越しをした際に、
「無線LAN親機」に相当する機器(無線LANルーターなど)が
機種変更になりましたか?

だとすると、
1.DCP-J968Nのネットワーク設定を初期化
2.お使いの無線LAN親機とDCP-J968Nの間のネットワーク接続設定
3.ネットワーク接続設定を完了させたらいちど電源を切る
4.パソコンにインストールされているドライバーをいったん削除
5.brotherのサイトから「フルパッケージダウンロード」
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n&os=10013&dlid=dlf102816_000&flang=1001&type3=11
を入手して実行し、画面の指示に沿って進み、
パソコンとの接続方式を選んだら指示に沿って
DCP-J968Nの電源を入れ、検出させれば準備完了です。

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
早速のご回答、助かりました。
ルーターの変更はなく、
本当に謎でしたが、
ダウンロード方法等、再確認できました。
ありがとうございました。

2020/09/19 11:24

関連するQ&A