このQ&Aは役に立ちましたか?
DCP-J968Nでスキャンができない
2023/10/13 09:24
- DCP-J968Nでスキャンができなくなってしまいました。引っ越し後に「ネットワーク上にパソコンが見つかりません」というエラーメッセージが表示され、スキャンができない状態です。Wi-Fiの再設定やソフトウェアのアンインストール・再インストールを試しましたが改善されませんでした。
- PCの「プリンターとスキャナ」の設定でもスキャナーが検出されず、スキャンができません。スキャナーを使用する方法を知りたいです。どうすれば解決できるでしょうか。
- DCP-J968Nでスキャンができず困っています。引っ越し後にスキャンができなくなり、「ネットワーク上にパソコンが見つかりません」というエラーメッセージが表示されました。Wi-Fiの設定やソフトウェアの再インストールを試しましたが、問題は解決しません。PCの設定でもスキャナーが検出されないため、スキャンの仕方を教えてください。
DCP-J968Nでスキャンができません。
2020/09/06 18:10
昨年、引っ越し前にはできたのですが、引っ越しをしてから、「ネットワーク上にパソコンが見つかりません」というメッセージがでて、スキャンができなくなりました。プリンターのWi-Fiを再設定しても、PCでソフトウェアをアンインストール・再インストールしても変わりませんでした。
PC「プリンターとスキャナ」の設定でも、スキャナーが検出されません。
スキャナーを使えるようにしたいのですが、どうしたら良いでしょうか。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
ネットワークの設定値のリセットしてから
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n&ftype3=10200&faqid=faq00010105_030
再度設定されてはいかがでしょう。
改善しない場合は、
とりあえず USBケーブルでの接続設定をされてはいかがでしょう。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (2件中 1~2件目)
引っ越しをした際に、
「無線LAN親機」に相当する機器(無線LANルーターなど)が
機種変更になりましたか?
だとすると、
1.DCP-J968Nのネットワーク設定を初期化
2.お使いの無線LAN親機とDCP-J968Nの間のネットワーク接続設定
3.ネットワーク接続設定を完了させたらいちど電源を切る
4.パソコンにインストールされているドライバーをいったん削除
5.brotherのサイトから「フルパッケージダウンロード」
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n&os=10013&dlid=dlf102816_000&flang=1001&type3=11
を入手して実行し、画面の指示に沿って進み、
パソコンとの接続方式を選んだら指示に沿って
DCP-J968Nの電源を入れ、検出させれば準備完了です。
お礼
2020/09/19 11:24
お礼が遅くなり、申し訳ありません。
早速のご回答、助かりました。
ルーターの変更はなく、
本当に謎でしたが、
ダウンロード方法等、再確認できました。
ありがとうございました。
お礼
2020/09/19 11:21
お礼が遅くなり、申し訳ありません。
早速のご回答、助かりました。
ありがとうございました。
先にご回答いただきましたので、ベストアンサーとさせて頂きました。