このQ&Aは役に立ちましたか?
2020/09/06 18:10
昨年、引っ越し前にはできたのですが、引っ越しをしてから、「ネットワーク上にパソコンが見つかりません」というメッセージがでて、スキャンができなくなりました。プリンターのWi-Fiを再設定しても、PCでソフトウェアをアンインストール・再インストールしても変わりませんでした。
PC「プリンターとスキャナ」の設定でも、スキャナーが検出されません。
スキャナーを使えるようにしたいのですが、どうしたら良いでしょうか。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
ネットワークの設定値のリセットしてから
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n&ftype3=10200&faqid=faq00010105_030
再度設定されてはいかがでしょう。
改善しない場合は、
とりあえず USBケーブルでの接続設定をされてはいかがでしょう。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
引っ越しをした際に、
「無線LAN親機」に相当する機器(無線LANルーターなど)が
機種変更になりましたか?
だとすると、
1.DCP-J968Nのネットワーク設定を初期化
2.お使いの無線LAN親機とDCP-J968Nの間のネットワーク接続設定
3.ネットワーク接続設定を完了させたらいちど電源を切る
4.パソコンにインストールされているドライバーをいったん削除
5.brotherのサイトから「フルパッケージダウンロード」
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n&os=10013&dlid=dlf102816_000&flang=1001&type3=11
を入手して実行し、画面の指示に沿って進み、
パソコンとの接続方式を選んだら指示に沿って
DCP-J968Nの電源を入れ、検出させれば準備完了です。
2020/09/19 11:24
お礼が遅くなり、申し訳ありません。
早速のご回答、助かりました。
ルーターの変更はなく、
本当に謎でしたが、
ダウンロード方法等、再確認できました。
ありがとうございました。
関連するQ&A
DCP-J982Nアンインストールできません
DCP-J982Nです。Windows10 64bitにソフトウェアをダウンロードしてインストールしWi-Fiの設定はできましたが途中の手順を間違えたようでPC...
DCP-J63Nのスキャンができません
DCP-J63Nを使っています。久しぶりにスキャンしようとしたらできません。印刷はできます。Wi-Fiで接続していますが「接続できない」メッセージが表示されます...
DCP-J725Nでスキャンできない
DCP-J725NをiMac(OSは10.9.1)につないでスキャナーしようとしました。プリンターの液晶画面からスキャンを押して操作しても、スキャンしません。i...
DCP-J988N スキャンできない
DCP-J988Nを使用しておりますが、突然スキャンできなくなりました。 「スキャン」→「クラウド」で読み込み、設定しているE-MAILあてにPDFで送付してお...
DCP-J132Nのスキャンについて
DCP-J132のプリンタについてお尋ねします。 プリンタ本体のボタンを使ってのスキャンはできます。しかし、コントロールセンターを使ったスキャンでは、ケーブル接...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。
お礼
2020/09/19 11:21
お礼が遅くなり、申し訳ありません。
早速のご回答、助かりました。
ありがとうございました。
先にご回答いただきましたので、ベストアンサーとさせて頂きました。