本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

印刷の音はするが白紙で出力される

2020/09/26 19:08

MFC-935CDNを2010年に購入し使用してきました。約18ヶ月前にカラー印刷がかすれるようになったのでそれ以来印刷は行っていませんでした。久しぶりに印刷しようとすると”インクがありません”アラームが出たので、B-M-C-Y全インクを新品に交換しました。
アラームが消えてインク量もFullを示しているので、ヘッドクリーニングを数回行ってテスト印刷しました。しかし印刷している音はしますが用紙には何の色も印刷されず白紙です。修理を依頼するしか方法はないでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/09/26 22:32
回答No.2

>MFC-935CDN
>B-M-C-Y全インクを新品に交換

https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/supply/index.aspx#ink15
に掲載の11番純正品でしょうか?

利用間隔が空いてしまっているので、
クリーニングと印刷品質チェックシートを交互に3-4セット実施しながら、数日間に分けて、徐々に固まったインクをふやかしながら、
回復を狙う必要があります。
決して連続でクリーニングばかりをしないようにしてください。

マニュアル一覧 MFC-935CDN
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc935cdn

ユーザーズガイド ~基本編~
https://download.brother.com/welcome/doc012151/cv_mfc735d_jpn_usr_c.pdf
229ページ「印刷テストを行う」
により、印刷品質チェックシートの出力とクリーニングをセットにしながら、少しずつふやかしながら回復を狙う形になりますね。

残念ながら、
修理は2015年9月末でメーカー受付が終わってしまっていますので、
修理が必要な状態になってしまったら、買い替えしかありません。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc935cdn

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/09/26 20:19
回答No.1

この機種は既に修理対応が終了していますので メーカーに依頼はできません
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?prod=mfc935cdn&c=jp&lang=ja

民間で対応している業者や修理価格は不明です たぶん買い替えた方が安価と思います

インクは塗料 乾燥すれば固まる液体なので 18ヶ月も放置したままではプリントヘッドの目詰まりは避けられないでしょう

自己責任でインクを溶かす市販品の利用でも通用するか?は分からないです

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。