本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:透かし印刷)

透かし印刷の文字の変更・設定の仕方

2023/10/13 09:26

このQ&Aのポイント
  • 透かし印刷の文字を簡単に変更・設定する方法をご紹介します。
  • 透かし印刷の文字を自由にカスタマイズする方法とは?詳しく解説します。
  • 透かし印刷の文字を効果的に活用するポイントをご紹介します。
※ 以下は、質問の原文です

透かし印刷

2020/09/28 07:12

透かし印刷の文字の変更・設定の仕方

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/09/28 09:02
回答No.2

我が家はDCP-J968Nですが

プリンターのプロパティ プリンターの印刷設定の拡張機能に透かし印刷の機能があり 追加や設定(一部編集)が可能です
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/hl3040cn_jp/ug/html/ug/07-18.html

純正プリンタードライバーのインストールが必須
プレビューで確認できますので難しくはないと思います

使用経験無しですが Wordなど文書作成アプリが機能を持っている場合もあります
https://www.tipsfound.com/word/01302

1つ(1行)だけ なので 同じ文字を羅列させたい場合は画像として作成保存したものを使うしかないと思います

お礼

2020/09/28 13:08

早速の回答ありがとうございました。
透かし印刷か出来るプリンターは今回初めてで、オンラインのマニュアルには記載を見つけることが出来ませんでした。
やむなく質問しました。
上手くに印刷出来ました。
有り難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/09/28 08:13
回答No.1

お使いのプリンターの機種名も書かれていないので具体的なアドバイスはできませんが、取扱説明書に書かれているのではないですか?

あるいは、プリンターの機能ではなく、印刷ユーティリティーのようなものをお使いなら、そちらの説明書に書かれていると思いますが。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。