本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:黒インクだけが出ません。)

黒インクが出ない!?DCP-J762Nの改善方法について

2023/10/13 09:26

このQ&Aのポイント
  • DCP-J762Nを使用していますが、突然黒インクが出なくなりました。どのような方法を試しても改善しないので、解決策を教えてください。
  • ブラザー製品のDCP-J762Nを使用していますが、朝起きて突然黒インクが出ませんでした。他の色は正常に印刷できるので、何か問題があるのでしょうか。改善方法を教えてください。
  • 黒インクが出ない問題に悩んでいます。DCP-J762Nを使用しているのですが、突然黒インクが出なくなりました。何を試しても改善しないので、解決策を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

黒インクだけが出ません。

2020/09/30 09:39

DCP-J762Nを使用しています。今朝、突然黒インクが出なくなりました。何をやっても直りません。改善方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/09/30 09:49
回答No.1

いろいろ手を尽くしてもプリンタが黒を出さなかったら、

ブラザーに電話して修理か、修理代を考えてプリンタ買い換えです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/09/30 10:25
回答No.3

インクは下記の純正211番を利用していますか?
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/supply/index.aspx#ink09

>何をやっても直りません。
具体的にどんな作業をどのように実施したのか、これでは把握できないので、
純正インクを継続して使っているのなら、
取説に沿った正しいクリーニング手順を実施してみてください。

DCP-J762N 取説一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manuallist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj762n&type2=1005

ユーザーズガイド ~基本編~
https://download.brother.com/welcome/doc100439/cv_dcp562n_jpn_busr.pdf
43ページ「印刷品質が良くないときは」に沿って、
インクの噴射状況の確認と、クリーニング(噴射孔の最適化)を
行ってください。

2020/09/30 09:51
回答No.2

非純正インクをお使いだと、けっこう聞く話ですが、メーカー純正インクを使い続けておられますか?

とりあえず、印刷ヘッドのクリーニングとノズルチェックパターンを印刷して確認ですね。取扱説明書に書かれていると思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。