サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

「ドラム停止 ドラムを交換してください」が消えない

2020/10/01 08:30

「ドラム停止 ドラムを交換してください」と表示されたため、新品に交換しても症状が改善されず印刷やコピーなどが一切できない。再起動等を行っても症状は改善されません。どのような原因が考えられるでしょうか?


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/10/01 14:48
回答No.6

ドラムということはレーザープリンターですが、
お使いの機種名(型番)が特定出来ないと、
電源いれたまま交換する必要がある機種であるとか、
交換時のクリア操作が必要である機種など、
何か交換手順上の操作有無など、基本操作の確認ができないです。
補足投稿していただいたほうがよろしいかと。

補足

JUSTIO DCP-9020CDW
上記が機種名になります。
ご指摘いただきありがとうございます。

2020/10/01 15:13

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (7件中 1~5件目)

2020/10/01 16:26
回答No.7

機種名補足ありがとうございます。

DCP-9020CDW製品マニュアル
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcp9020cdw

ユーザーズガイド ~基本編~
https://download.brother.com/welcome/doc012454/dcp9020cdw_jpn_busr_lef350047_b.pdf
71~76ページ「ドラムユニットの交換」
をもう一度確認し、

・指定された色のドラムを交換したかどうか
→4色分のドラムがあって、メッセージの後に色指示が出ていたはずです(C/M/Y/BK)そのドラムを交換していたか

・ドラム交換作業後、カウンターリセット操作をしたか
上記取説の76ページ右側参照

を確認してみてください。

2020/10/01 10:51
回答No.5

これかな?
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcp7065dn&faqid=faq00010355_026
新品のドラムユニットに交換したのに、「ドラム交換」 または 「まもなくドラム交換です」 のメッセージが消えません。

お礼

ありがとうございます。
試してみます。

2020/10/01 11:05

2020/10/01 10:38
回答No.4

多分、レーザープリンタなんでしょうけど、業務以外ではあまり使わないと思いますので、業務なら特に堂々とbrotherのサポートに電話で問合せてくださいな。

お礼

ご回答いただきありがとうございます。

2020/10/01 12:03

2020/10/01 09:15
回答No.3

プリンタ本体なのかも?
ブラザーに聞くのが良いです

お礼

ご回答いただきありがとうございます。

2020/10/01 12:03

2020/10/01 08:55
回答No.2

ドラムを新品に交換したとして、ドラム以外のプリンタのどこかが故障している。

お礼

ご回答いただきありがとうございます。

2020/10/01 12:02

関連するQ&A