サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合の修正対応が完了しました。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

動作不良で使用できません。

2020/10/09 08:58

DCP-J525Nで電源を入れるとヘッドから「ガガガガ」と変音。その後「初期化できませんでした」と液晶表示。コンセントを抜いて電源入れ直しても同症状です。修理行きでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/10/09 09:47
回答No.2

「初期化できませんでした」は、
プリンター電源オン時の自己診断に不合格だったことを示唆します。

>電源を入れるとヘッドから「ガガガガ」と変音
これは、多くの場合
・機内の異物(破れた用紙の破片、クリップなど)
・機内エンコーダーフィルム汚損によるヘッド位置検出失敗
に起因する
・印字ヘッドの動作不良(物理的・論理的)
が考えられます。

ついては、
・紙詰まりの対応手順を徹底し、機内の異物確認

・下記手順に沿って、機内エンコーダーフィルムの清掃
印刷した文字が、二重にぶれたりします。 (エンコーダーの清掃方法)
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj525n&faqid=faq00012096_007
を試してみる事をお勧めします。

紙詰まりについては既に対応していると思いますが
取説一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj525n

ユーザーズガイド ~基本編~
https://download.brother.com/welcome/doc012277/cv_dcp525n_jpn_busr_lx8930047_c.pdf
76ページ~「記録紙が詰まったときは」を一通り実施してみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/10/09 09:01
回答No.1

内部に紙などの異物が無ければ、修理行きでしょう。