本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インク交換直後にインクがないと表示される)

インク交換直後にインクがないと表示される

2023/10/13 09:29

このQ&Aのポイント
  • MFC-J5820DNを使用しています。黒が印刷できなくなったのでクリーニングを何度かしました。その後新品の純正品インクに交換したのに、すぐにインクがありませんと表示されました。
  • インク交換後、MFC-J5820DNの画面にはすぐにインクがないと表示されました。その前に黒が印刷できなくなり、クリーニングを試みましたが改善されませんでした。
  • MFC-J5820DNを使用していますが、インクを交換した後にすぐにインクがないと表示されます。黒インクの印刷ができず、クリーニングを繰り返しましたが解決しませんでした。
※ 以下は、質問の原文です

インク交換直後にインクがないと表示される

2020/10/10 13:54

MFC-J5820DNを使用しています。黒が印刷できなくなったのでクリーニングを何度かしました。その後新品の純正品インクに交換したのに、すぐにインクがありませんと表示されました。どのように対応すればよいか教えてください。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/10/10 15:34
回答No.2

交換した後、前カバーを閉めた後に、
【インクを交換しましたか/(交換したインク色)/はい/いいえ】
とパネルに表示されて、「はい」を選びましたか?

これをしないと、プリンターが管理している残量情報が満タンに戻らないのでそのような状況になります

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/10/10 14:00
回答No.1

「その後新品の純正品インクに交換した」ということは、それより前は粗悪な(?)非純正品をお使いで、内部でインクが固まってしまったとかのトラブルが発生したのかもしれませんね。

補足

2020/10/10 14:21

回答ありがとうございます。
今まで純正品のインクしか使用したことはありません。
そして同じタイミングでイエローも交換となり、そちらは
問題ないのですが、黒はインクゲージが戻りません。
そこも謎です。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。