このQ&Aは役に立ちましたか?
プリンターでスキャンしたデータをパソコンへ送れない
2023/10/13 09:30
- MFC-J6983CDWを使用しています。プリンターでスキャンをしようとするとパソコンが見つかりませんと表示されます。
- 無線ランでパソコンとつなぎ、パソコンからプリンターへのスキャン指示はできるのですが、データをパソコンへ送ることができません。
- 設定のミスが原因でパソコンとプリンターが接続できない可能性があります。
プリンターでスキャンしたデータをパソコンへ送れない
2020/10/11 16:47
MFC-J6983CDWを使用しています。本日届き設定をしています。無線ランでパソコンとつなぎ、パソコンからプリンターへのスキャン指示はできるのですが、プリンターでスキャンをしようとするとパソコンが見つかりませんと表示されます。設定のミスがどこかにあるのでしょうか。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (3件中 1~3件目)
>本日届き設定をしています
>設定のミスがどこかにあるのでしょうか。
質問者様の設定の経緯を隣で見ていたわけではないので、
情報が無く、判断ができません。
少なくとも、この設定、
添付のドキュメントの通りに進めていましたか?
自己流ではないですか?
>プリンターでスキャンをしようとするとパソコンが見つかりません
こちらのルートの場合、パソコン側でスキャンデータを待ち受ける設定をしておかなくてはいけないのですが、
自己流でやると紐づきません。
この状況からすると、適切に初期設定をしていない、
というのが原因としては最有力なのですが、どうでしょう?
・初期設定の経緯
・パソコンのOS
がわからないと、回復手順の提示ができないです。
お礼
2020/10/11 19:53
早々の回答ありがとうございます。
購入してマニュアルに書かれている通り一つずつやったのですが、うまくいきませんでした。
windows10でうまくいかなかったので、macでやってみたらうまくいきました。
windowsで書類管理したかったので少し不便ですが、取り合えずこれで
何とかしようと思います。
ありがとうございました。
ポート番号161、137、54925 、プロトコルUDP
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw&faqid=faq00012043_000
をPCのファイヤーウォールが通していないのだと私は思う。
お礼
2020/10/11 19:52
早々の回答ありがとうございます。
ファイアウォールの設定があまりよくわからなかったので、とりあえず
うまくいかなかったwindows10はやめて、macでやってみたらうまくいきました。
windowsで書類管理したかったので少し不便ですが、取り合えずこれで
何とかしようと思います。
ありがとうございました。
お礼
2020/10/11 19:50
早々の回答ありがとうございます。
全てアンインストールして、再インストールを手順通りしましたが、
やはりうまくいきませんでした。
windows10でうまくいかなかったので、macでやってみたらうまくいきました。
windowsで書類管理したかったので少し不便ですが、取り合えずこれで
何とかしようと思います。
ありがとうございました。