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【解決方法教えて】印刷ができず、ジョブ削除もできない
2023/10/13 09:30
- MFC-J955DNを使用しておりますが、PCからの印刷指示がうまくいかず、印刷ができません。
- 印刷ジョブにデータが残り、削除もできません。データサイズは2.56MBです。
- 問題の解決方法を教えていただきたいです。
印刷ができず、ジョブ削除もできない。
2020/10/11 18:00
MFC-J955DNを使用しております。PCから印刷指示を出したところ、印刷ジョブにデータが残ったまま、印刷ができません。またジョブ内のデータの削除もできません。データは2.56MBありました。なにが悪いのでしょうか。せめてデータの削除ができればよいのですが。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
下記参考になりませんか?良くあることのようです。
https://aprico-media.com/posts/3385
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その他の回答 (2件中 1~2件目)
MFC-J955DNの電源を切ってから、
印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除するには(Windows、macOS)
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj955dn&faqid=faq00012212_000
に沿って作業してください。
削除ができたあと、
もしコンピューターと無線LAN経由で接続しているのなら、
下記を行っておいてください。
1.MFC-J955DNの電源を切る(以降指示があるまで切ったまま)
2.アンインストールツールをダウンロードして実行
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj955dn&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039
3.パソコンを再起動
4.フルパッケージダウンロード 【推奨】をダウンロードして実行
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj955dn&os=10013&dlid=dlf013728_000&flang=1001&type3=11
※画面指示に沿って進み、パソコンとプリンターの間の接続方式を選ぶ段階で、画面の指示に沿って電源を入れて、プリンターを検出させてください
5.下記よりファームウェア(プリンタ本体の制御ソフト)をダウンロードして実行し、本体プログラムを更新
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj955dn&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043
6.下記より、差分更新を適用
a.ネットワークプリンター診断修復ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj955dn&os=10013&dlid=dlf104495_000&flang=1001&type3=1245
b.ControlCenter4 アップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj955dn&os=10013&dlid=dlf013166_000&flang=1001&type3=1285
c.Presto! PageManager インストールツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj955dn&os=10013&dlid=dlf013888_000&flang=1001&type3=1346
これで、PC側のソフト環境やドライバーを最新にしておいてください。
お礼
2020/10/12 23:59
ご回答をいただき、ありがとうございました。
今回は別の方にお示しいただきました回答を先に実行したところ、解決しました。papisさんの方法は最終手段として、今後の参考にさせていただきます。
お礼
2020/10/13 00:02
ご回答をいただき、ありがとうございました。プリンタドライバーのアンインストールをしなくて済みました。シンプルかつ分かり易い回答で助かりました。