本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タッチパネルエラー)

タッチパネルエラーの解決方法

2023/10/13 09:30

このQ&Aのポイント
  • MFC-L2720DNのタッチパネルが反応しない問題の解決方法を教えてください。
  • タッチパネルエラーが表示されており、詳細情報が表示されない場合の対処法を教えてください。
  • 再起動してもタッチパネルのエラーが解消されない場合、どのような対策を取れば良いですか?
※ 以下は、質問の原文です

タッチパネルエラー

2020/10/12 16:29

MFC-L2720DNを使用していますが、タッチパネルが反応しません。
タッチパネルエラーと出ますが、詳細もタッチパネルなので表示させられません。
どうしたら良いでしょうか?再起動はしてみました。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/10/12 16:43
回答No.2

液晶部分と額縁部分の接合部分の隙間にホコリなどが入り込むと、
それによって常にタッチパネルが押された状態になり、
指を検知しないケースがあります。

操作パネルやボタン、液晶ディスプレイが正しく動作しません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556

を参考に、額縁部分の隙間に異物がないか確認してみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/10/12 16:43
回答No.1

【インクジェット/レーザー プリンター】操作パネルやボタン、液晶ディスプレイが正しく動作しません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556/
上記あたりを参考にしてみるとか。

あとはプリンタの電源を切ってコンセントも抜いて暫く放置してみましょう。再度電源を入れても同じ状態なら修理に出すしか無いかと。
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。