本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:宅急便送り状印刷)

宅急便送り状印刷でしわが発生する対処法は?

2023/10/13 09:30

このQ&Aのポイント
  • クロネコの宅急便送り状(シール付き用紙)を印刷する際にしわが発生する場合、対処法を教えてください。
  • 宅急便送り状(シール付き用紙)を印刷する際にしわができてしまう場合、どうすればいいのでしょうか?対処法を教えてください。
  • 宅急便の送り状(シール付き用紙)の印刷時にしわがよる場合、どのように対処したらいいのでしょうか?お願いします。
※ 以下は、質問の原文です

宅急便送り状印刷

2020/10/12 16:52

クロネコの送り状(シール付き用紙)印刷時に、しわがよるのですが、対処法があれば教えてください。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/10/12 18:09
回答No.3

お使いの機種が不明のため、コメントが困難です....。

>クロネコの送り状(シール付き用紙)
ドライバーさんが持って来てくれる複写式ですか?

通常、一般利用者で自宅で印刷するタイプ(送り状システムC2)
の場合、
家庭で普及しているインクジェット方式で、
筆圧による複写ができない事を前提にした、
普通紙に印刷するタイプだったような....

いずれにしてもプリンターの機種と、
使用している伝票の情報の補足が必要ですね....
送り状
https://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/send/preparations/invoice/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/10/12 17:20
回答No.2

私は、クロネコメンバーズの会員ですので、クロネコメンバーズの会員サイトで集荷依頼をすることが多いです。
その場合、「送り状のご用意がまだの方」のフォームで、依頼主、お届け先を入力すると集荷時に送り状を用意して来てもらえますので、自分で用意することはありません。集荷の時間指定もできます。
入力すると保存もでき次回送るときも手間が省けます。
使ってみてはどうですか?
https://cmypage.kuronekoyamato.co.jp/portal/logouts

2020/10/12 17:09
回答No.1

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。

https://www.kuronekoyamato.co.jp/newb2/help/manual/manual_sosa/01_top/top_03.html
https://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/business/send/preparations/invoice/
言われている送り状はどれでしょうか…

インクジェットプリンターをお使いだと仮定すると送り状がシールが付いているなら少し厚いですので印刷する際に用紙の設定で「普通紙」にしている様なら別の設定に変えてみるとかでしょうか…

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。