本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:自動紙送りを使うとスキャン結果が斜めに傾く)

自動紙送りを使用するとスキャン結果が斜めに傾く

2023/10/13 09:30

このQ&Aのポイント
  • FAX-L2710DNを使用しています。スキャナ機能が便利で、書類をPDF化するのに使用していますが、自動紙送りをすると画像が傾いて保存されてしまいます。
  • 現在、斜めのPDFデータをメールで送っており、見た目にも傾いていることがわかるため改善したいです。ファームウェアを最新のものに書き換えたりしても改善されないため、修理に出すことを考えています。
  • 何か解決策があればアドバイスをお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

自動紙送りを使うとスキャン結果が斜めに傾く

2020/10/13 09:03

FAX-L2710DNを使用しています。
スキャナ機能が便利で、書類をPDF化するのに使用していますが、自動紙送りをするとどうしても画像が傾いて保存されてしまいます。
「詳細設定」で「ADF傾き補正」にチェックマークを入れています。(外すと傾きがもっとひどくなります。)

現在、使えないわけではないものの、見た目にも傾いていることがはっきりわかるので、あまりカッコよくない、斜めのPDFデータをメールで送ったりしており、どうにか改善したいです。
ファームフェアを最新のものに書き換えたりしたのですが、一向に改善されずに困っております。
修理に出せば、・・・改善するのでしょうか?

もしも何かよい解決策がありましたら、アドバイスお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/10/13 10:19
回答No.1

【レーザー プリンター】原稿が斜めになったり空送りしたりします(原稿ローラーの清掃方法)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13223
【レーザー プリンター】原稿ローラーを清掃する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13033
当たりを試してみるぐらいでしょうか。

>修理に出せば、・・・改善するのでしょうか?
恐らく改善するだろうとは思いますが。
そのあたりは実際に出してみないとわかりません。

お礼

2020/10/13 10:58

どうもありがとうございます。

早速やってみて、症状が改善しました。

まだばっちり、とまではいきませんが、もう少し、きれいに清掃してみようと思います。

大変感謝です。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。