本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:新たなWi-Fiに繋げない)

新しいWi-Fiに繋げない

2023/10/13 09:32

このQ&Aのポイント
  • 8月に購入したプリンターの本体パネルがスマホに接続して操作できない状態になっています。
  • 新しいWi-Fiへの接続方法を調べてもどうにもできず困っています。
  • 古いWi-Fiが切れてしまい、ブラザーのコールセンターも混み合っていてつながらず困っています。
※ 以下は、質問の原文です

新たなWi-Fiに繋げない

2020/10/23 17:56

8月にプリンターを購入したところです。本体パネルがスマホにアプリを入れて、操作するようになってから、操作出来ない状態です。
はじめからそういう状況だったので、スマホに接続すると本体では、操作出来ないのが当たり前だと思っていました(本体をさわるとピピピと音がなるだけで操作出来ないため)が、この度、新しいWi-Fiに接続する際に、どう繋げていいかを調べても、この状態では、どうにも出来ないことに気づきました。本来なら、スマホと連動していても、本体からも操作して、印刷ができるのでしょうか?今、プリンターとスマホにつながっている古いWi-Fiが明日に切れてしまい、ブラザーのコールセンターも混み合っていてつながらず、困っています。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (7件中 1~5件目)

2020/10/24 15:53
回答No.7

機種名が不明(質問する時は必ず書いて下さい、AndroidなのかiPhone、iPod touch、iPadかもひつようです)
↓機種名が不明の為 この様な操作が必要です
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj557n&faqid=faq00100194_001

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/10/24 14:44
回答No.6

>縦に黒い線はなく真っ白な状態
うーん.....そうなると、
無線接続をする以前に、複合機として正常な待機状態にないので、
手が出ませんね....
・機内の異物の再確認
・インクの再脱着
をしてから、電源を入れなおしてもだめなようなら、
8月購入とのことで、初期不良期間にはならないと思うので、
保証による修理、ということになるかと思います。
保証書、購入証明を添えて買ったお店か、
ブラザーの窓口に相談ですね。

状況としては、
利用者側で対処できる範囲ではないといえるかと思います。

2020/10/24 13:29
回答No.5

補足ありがとうございます。
DCP-J582Nとのことですが、
ネットワークの接続の前に、
他の方への補足の、
「操作パネルは、真っ白」というのがまず先ですね。
もしや、電源を入れたときのパネルの状態ですが、
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9872
の状況ではないですか?

お礼

2020/10/24 14:08

ご丁寧にありがとうございます。
縦に黒い線はなく
真っ白な状態です・・・。

質問者
2020/10/24 09:19
回答No.4

https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj582n/index.aspx
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n
こちらのプリンタですね。

>通常なら、スマホやケータイにつなげても
>本体のパネルで操作できるのでしょうか?
そうですね。プリンタ本体の操作パネルはスマホだろうかPCだろうが繋いでいても操作できなくなるような事は無いですね。

>電源、試しましたが、相変わらず操作パネルは、真っ白です。
って言うのは異常な気がします。

https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
ですので修理に出した方が良いかも知れません。電話が繋がらないようならプリンタを購入した販売店に持ち込むって手もありますし
https://online.brother.co.jp/
ユーザー会員の登録をすればオンラインで修理申し込みもできます。

お礼

2020/10/24 14:06

ご丁寧にありがとうございます!
購入したのがamazonなので、ブラザーオンラインを試してみたいと思います。
本当にありがとうございました。

質問者
2020/10/23 18:25
回答No.3

お使いの
・ブラザー機種名
・新しいWi-Fiルーターのメーカー名および機種名
・お使いのスマホ機種名
の情報が必要です。

通常、
[Wi-Fiルーター]
+(区間A:Wi-Fiや有線LAN)-[パソコン]
+(区間B:Wi-Fi)-[スマホ]
+(区間C:Wi-Fiや有線LAN)-[ブラザーのプリンター]
のように、
Wi-Fiルーターと各機器の間を接続するのが基本です。
※Wi-Fiルーターを使わない接続も出来ますがここでは省略

で、Wi-Fiルーターが変わったのであれば、
上記の「区間A~Cの接続をそれぞれやり直す」ことが必要になります。
それぞれの具体的な操作については、
お使いの機器がどんな機種名か分からないので、
手順は書けませんが、流れとしては上記の通りになります。

補足

2020/10/23 18:41

ご丁寧にありがとうございます。
型番は、DCP-J582N
新しいルーターは、jcom
ケータイは、google pixel 5
です。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。