サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
締切済み
困ってます

wps office文書の印刷ができない

2020/11/03 16:04

DPC-J963Nを使用しています。パソコンはWindows10で動いています。ワードプロセッサーとしてwps officeを使っています。今までは印刷できていたのですが、文書を印刷しようとプリンターのアイコンを押すとフリーズしてしまうようになりました。PDF文書も同じです。ただ、パソコンの画面印刷などはできます。何か試してみるべきことはありますか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/11/04 11:26
回答No.2

基本ですが
・WPS Officeのバージョンにおける最新パッチを適用しているか
・DCP-J963Nのドライバーやファームウェアは最新に更新しているか
をまず確認ですね。

後者は、【必ずDCP-J963Nの電源を切った状態で】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&os=10013
から
・アンインストールツール
を実行して既存ドライバー類を削除した後、パソコンを再起動し、
・フルパッケージダウンロード 【推奨】
を実行して画面の指示に沿って進み、
【パソコンとの接続を選択するところで指示に従ってプリンタの電源を入れて検出させ】
ドライバーのインストールと接続を完了させてください。

続いて差分更新として
・ControlCenter4 アップデートツール
・ステータスモニターアップデートツール
・ファームウェア更新ツール
を適用すれば、Windows10でDCP-J963Nを使うためのソフトウェア周りは最新の状態になります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/11/03 20:07
回答No.1

取りあえずPCの再起動とプリンタの電源の入れ直しをやってみるとかでしょうか。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n
それでもダメなら一度プリンタドライバ自体を入れ直してみるぐらいでしょうか。

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。