サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

廃トナー交換メッセージ

2020/11/08 13:23

HL-3170CDW使用しています。
「廃トナーボックス交換」メッセージがでたため交換しましたが、その後も同様のメッセージが出て印刷できません。
電源OFF 廃トナー入れ直しなど数度試しましたがいずれもだめでした。
なにか解決策は無いものでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/11/09 08:41
回答No.5

普通に手順通り交換すればメッセージが消える事になっています。
使用者に出来ることは其れだけです。
リサイクル品を使って交換したと言う事ではありませんよね?
メーカー純正品を使用されているなら購入したお店に相談するかメーカーのサポートセンターに連絡するしかありません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2020/11/08 15:31
回答No.4

なぜエプソンのサイトで調べずにここで聞くのか

2020/11/08 13:42
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl3170cdw
にある「ユーザーズガイド ~基本編~」の130ページを参考に交換されているって事でしょうか。

https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/printer_color_laser.html?prod=hl3170cdw
に記載のあるチャットやEメール、電話で直接メーカーのサポートに問い合わせた方が良いかも知れません。

お礼

有り難うございます。
問い合わせてみます。

2020/11/08 16:36

2020/11/08 13:39
回答No.1

>HL-3170CDW
廃トナーボックス交換時に、
本体の電源を切ってしまっていませんか?
本体の電源を入れたまま交換作業をしないと
交換されたことを検知できないために、
メッセージが継続されているのではないかと。

お礼

いずれも試してみましたが、うまくいきませんでした。
有り難うございました。

2020/11/08 16:37

関連するQ&A