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スキャンできない問題について
2023/10/13 09:36
- 昨日はスキャンできたが、本日はできなくなった。
- ブラザー製品のMFC-J960DNを使用している。
- PCはWindows10を使用しているが、スキャンができない。
スキャン不具合
2020/11/20 16:05
ご存じの方教えてください、昨日はスキャンでパソコンに取り込めたのですが、
本日取り込みが出来なくなりました、MFC-J960DNです、USB接続です、PCはWindows10です、スキャン>スタート>PC接続中と表示されますが、スキャンの動作しなく、元の画面に戻ります、お分かりの方教えてください。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
PCの詳細な状況が見えないので、
一度、ドライバーやソフトウェア類を入れないしてみることをおすすめします。
1.USBケーブルを抜く
2.下記よりアンインストールツールをダウンロードして実行し、
現在のドライバー類を削除する
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj960dn&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039
3.パソコンを再起動する
4.下記よりフルパッケージインストール【推奨】をダウンロードして実行し、ドライバーをインストールする
※PC画面の指示に沿って進み、パソコンとの接続方法を選ぶところでUSBケーブルを挿してパソコンに検出させる
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj960dn&os=10013&dlid=dlf013656_000&flang=1001&type3=11
5.フルパッケージダウンロード以降の差分を適用する
ControlCenter4 アップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj960dn&os=10013&dlid=dlf103787_000&flang=1001&type3=1285
ステータスモニターアップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj960dn&os=10013&dlid=dlf103276_000&flang=1001&type3=1326
Presto! PageManager インストールツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj960dn&os=10013&dlid=dlf013888_000&flang=1001&type3=1346
PCファクス送信アップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj960dn&os=10013&dlid=dlf101169_000&flang=1001&type3=1327
をそれぞれ適用する
6.ファームウェア更新ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj960dn&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043
を実行し、プリンター本体の動作制御プログラムを更新する
これにより、再度試してみてください。
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お礼
2020/12/05 12:05
有難うございました、ご丁寧な指導、解決しました。