本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンター選択)

プリンター選択に関するトラブルと解決策

2023/10/13 09:37

このQ&Aのポイント
  • 急に印刷ができなくなったブラザー製のDCP-J577Nプリンターの問題について
  • iPrint&Scanでは印刷可能なのに年賀状アプリでは印刷できない問題について
  • プリンター選択画面で「対応する製品が見つかりません」と表示される問題の解決方法
※ 以下は、質問の原文です

プリンター選択

2020/11/23 15:05

DCP-J577Nのプリンターを使っています。WiFi Directを使って毎年印刷してましたが、急に印刷が出来なくなりプリンター選択のところのに「対応する製品が見つかりません」という表示になって手動設定でも同様になってしまいます。
iPrint&Scanダウンロード済みで写真は印刷出来るのですが、年賀状アプリの方だけ何故か繋がらず印刷できません。どうしたらいいのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2020/11/23 15:56
回答No.1

Brother いつでも はがき·年賀状プリント
https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/index.html?c=jp&lang=ja
でしょうか
iOS版もAndroid版もDCP-J577Nに対応しているようです。

iPrint&Scanからは利用できるとすると、
年賀アプリ固有の問題の可能性があります。

ご自宅にWi-Fiルーターがあるのでしたら、
Wi-Fi Directで直接プリンターとスマホをつなぐのではなくて、
[スマホ]-(Wi-Fi)-[Wi-Fiルーター]-(Wi-Fi)-[DCP-J577N]
のように、Wi-Fiルーターを介して接続して、
接続できるか試してみてください。
(Wi-Fiルーターをお持ちなら、上記の形で常時接続する方が
都度つなぎ替えをすることなく運用できるので、便利です。)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。