本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:iPadからの印刷)

iPadからの印刷ができない問題について

2023/10/13 10:17

このQ&Aのポイント
  • 数日前まではiPadのPDF ExpertというPDFを表示するアプリから印刷するのボタンで一発で印刷できていたのですが、現在は白紙しか出てこない状況です。
  • iPrint&Scanのアプリを経由すれば印刷はできるため、問題はプリンターやインク、用紙ではなさそうです。
  • プリンターのアップデートも行っていますが、元の状態に戻す方法はありますか?
※ 以下は、質問の原文です

iPadからの印刷

2020/11/30 13:51

プリンターのDCP-J988Nについて
数日前まではiPadのPDF ExpertというPDFを表示するアプリから印刷するのボタンで一発で印刷できていたのですが今は白紙しか出てこなくなりました。
iPrint&Scanのアプリを経由すれば印刷出来たのでインクや用紙に問題は無いと思います。プリンターのアップデートもしています。
どうすればもとに戻るでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/11/30 15:14
回答No.1

>iPrint&Scanのアプリを経由すれば印刷出来たので
念のためですが、この出来たタイミングは、
PDF Expertで白紙しか出なくなった「後」、でしょうか?
(アプリに依存せず、単純に今回ノズルつまりが発生した、というケースの除外のため)

AppStoreでアップデート履歴を見ると、無償版7.4.7が11/23付、7.4.6が11/15と短期間(それ以前も比較的短期間)で更新されているので、PDF Expert側に起因する可能性が高いのではと思われます。
開発元に照会した方が確実かもしれません。

補足

2020/11/30 15:48

問題発生後に印刷できることが確認できたのでノズルでは無いと思います。
ありがとうございます。アプリの開発元の方にも聞いてみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。