本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:WIFI接続してますが、)

パソコンからはスキャンできるが、プリンタ本体からはできない件について

2023/10/13 10:18

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品、MFC-J6983CDWでパソコンからはスキャンができますが、本体からはできない状況となっています。
  • 以前は問題なくスキャンができていたため、対処方法をご教示ください。
  • WIFI接続は正常に完了しており、この問題にどう対処したらいいか迷っています。
※ 以下は、質問の原文です

WIFI接続してますが、

2020/12/03 14:05

MFCーJ6983CDWですが、WIFI接続してますが、パソコンからスキャンはできますが、本体からスキャンが出来なくなりました。どうしたらよいでしょうか?(以前はできてました)

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/12/04 10:47
回答No.3

(以前はできてました)←この意味は? パソコンを買い換えた?
↓パソコンのドライバーをアンインストールしてpcに対応したドライバーをインストールする…

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/12/04 05:09
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw
にあるマニュアルを参考にしてみては?
Windowsを使っているならControlCenter4 でプリンタ本体でスキャンした時にPCに転送するか?ってあたりの設定を確認すると良いかと。

2020/12/03 14:11
回答No.1

以前はできてたのなら、まずはWi-Fiルーターの再起動です。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。