このQ&Aは役に立ちましたか?
1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:複合機にアクセス出来ない)
複合機にアクセス出来ない
2023/10/13 10:21
このQ&Aのポイント
- DCP-J988Nでプリンターをアクセスすると使用ができない
- 製品名がDCP-J988N[3c**********]に接続されている
- ブラザー製品についての質問
※ 以下は、質問の原文です
複合機にアクセス出来ない
2020/12/12 20:19
DCP-J988Nでプリンターをアクセスすると DCP-J988N[3c**********]に接続され使用が出来ませんと表示される。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
コンピューターのOSが不明ですが
WSD接続のアイコンが作成されているようなので、Windows8.1や10でしょうか。
お使いのコンピューターへの初期導入手順を間違えている可能性が高いですので、
1.DCP-J988Nの電源を切る
2.現在パソコンに導入されているドライバー類を「正しく」削除
3.パソコンを再起動
4.正しい手順でパソコンのOSに合致したbrother製ドライバーを適用し、インストーラーの指示で電源を入れてプリンターを検出させる
の手順により復旧させる必要があります。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj988n
からダウンロード出来るドライバはインストールされているのでしょうか。