サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

複合機にアクセス出来ない

2020/12/12 20:19

DCP-J988Nでプリンターをアクセスすると DCP-J988N[3c**********]に接続され使用が出来ませんと表示される。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/12/13 09:38
回答No.2

コンピューターのOSが不明ですが
WSD接続のアイコンが作成されているようなので、Windows8.1や10でしょうか。
お使いのコンピューターへの初期導入手順を間違えている可能性が高いですので、
1.DCP-J988Nの電源を切る
2.現在パソコンに導入されているドライバー類を「正しく」削除
3.パソコンを再起動
4.正しい手順でパソコンのOSに合致したbrother製ドライバーを適用し、インストーラーの指示で電源を入れてプリンターを検出させる
の手順により復旧させる必要があります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/12/13 07:50
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj988n
からダウンロード出来るドライバはインストールされているのでしょうか。

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。