本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ラベルプリンターTD2030NSAの接続が出来ない)

ラベルプリンターTD2030NSAの接続ができない

2023/10/13 10:21

このQ&Aのポイント
  • CD-ROMドライブのないPCでのTD-2030NSA(ラベルプリンター)の設定ができません。
  • プリンターのポートがUSBポートではないというエラーが表示され、接続できません。
  • ユーザーズガイドが122ページにも及び、設定が煩雑で困惑しています。
※ 以下は、質問の原文です

ラベルプリンターTD2030NSAの接続が出来ない

2020/12/12 21:49

TD-2030NSA(ラベルプリンター)を購入しましたが、CD-ROMドライブのないPCでの設定のせいか、どのドライバ設定でも「プリンターのポートがUSBポートではない。。。」や、「通信設定はUSB接続でのみ実行できます。PCとプリンターをUSBで接続・・・」と表記され先に進めません。(プリンター付属のUSBケーブルにてPCと接続しています)
ユーザーズガイド(説明書)は122ページにも及び、これまでにない煩雑な経験で困惑しています。
購入を後悔しています。
どなたかご教示しただければ。。。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/12/12 21:57
回答No.1

一旦TD-2030NSAとPCを接続しているUSBケーブルを取り外し、下記リンクから現在お使いのOSに対応したドライバとプリンター設定ツール、P-touch transfer expressをダウンロードします。
そのドライバをインストールした後再度USBケーブルを接続すればプリンタが認識されるはずです。
その後、プリンター設定ツールを起動して初期設定を行えば使えるようになるかと思われます。

以上、ご参考まで。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。