本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:正しくプリントが行われません)

プリントが正しく行われません。どのように対処すれば良いでしょうか?

2023/10/13 10:21

このQ&Aのポイント
  • DCP-J567Nを利用していますが、パソコンからのプリントアウトでは印刷がされず白紙のまま出力されます。
  • プリントが正しく行われない問題に対処する方法を教えてください。
  • ブラザー製品のDCP-J567Nを使っていますが、パソコンからプリントすると紙は配給されるものの、印刷がされず白紙のまま出力されます。どのように対処すれば良いでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

正しくプリントが行われません

2020/12/12 22:53

DCP-J567Nを利用しています。パソコンからプリントアウトすると、紙は配給されるのですが、印刷がされず白紙のままプリンターからでてきます。どのように対処すればよろしいでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/12/13 10:12
回答No.2

装着しているインクは
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj567n/accessory/index.aspx
の211番brother純正品を継続して使用していますか?

純正品を継続して利用されているのなら、
マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n

ユーザーズガイド ~基本編~
https://download.brother.com/welcome/doc100576/cv_dcp567n_jpn_busr.pdf
42ページ「印刷品質をチェックする」にそって操作し、
正しくインクが噴射できるようにメンテナンスしてみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/12/13 06:46
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n
こちらのプリンタですね。

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n&faqid=faq00012089_016
を参考にプリンタ本体の操作パネルから「印刷品質チェックシート」の印刷をしてみましょう。これが出来るようなら少なくともプリンタの印刷機能の異常ではない事がわかります。
念の為、プリンタの電源を入れ直したりPCを再起動したり無線LANルーターの電源を入れ直してみましょう。

あとは現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n
からドライバをダウンロードしてセットアップを開始して画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみるとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。