このQ&Aは役に立ちましたか?
2020/12/13 11:30
MFC-J6973CDW使用しています 今まで正常にスキャンできていましたが、スキャンすると次のようなエラーメッセージが出ます 「接続エラーですインターフェ―スケーブルが正しく接続されていないことと電源が入っていないことを確認してください」。操作はマニュアル通りにしています WI-FI接続後で関係があるのでしょうか ちなみに印刷 FAXは正常です
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
https://okwave.jp/qa/q8539308.html
別のプリンタでの話ですが同じエラーメッセージが出ている事例がありますね。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6973cdw
現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して上記からドライバをダウンロードしてセットアップを開始して画面指示に従いプリンタの電源を入れてプリンタドライバを再インストールしてみてはどうでしょう。
このQ&Aは役に立ちましたか?
関連するQ&A
スキャンの無線LAN接続ができない
プリンンター(MFC-J6573CDW)を使っています。ControlCenter4で、印刷は無線LAN接続で問題なく出来ますが、スキャンをしますと次の表示が出...
ネットワークエラー03が出て困っています
MFC-J6983CDWを使っています。 今日急に(直前まで印刷できていた)「ネットワーク接続エラー03」が出て印刷できなくなりました。 プリンターの再起動、ネ...
DCP-J63Nのスキャンができません
DCP-J63Nを使っています。久しぶりにスキャンしようとしたらできません。印刷はできます。Wi-Fiで接続していますが「接続できない」メッセージが表示されます...
本体からスキャンできません
MFC-6983CDW購入しました。本体からのスキャンができません。 パソコンとプリンタのWi-Fi設定済、パソコンからは印刷はできます。 フルパッケージダウン...
スキャンしてパソコンに取り込む
インクジェットの複合機MFC-J6583CDW でスキャンしてPCに取り込みたいがスキャンの操作で、ファイルを選んで進めてみたがパソコンが見つかりませんとなりま...