本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャンができない)

スキャンができない

2023/10/13 10:22

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6973CDWを使用していますが、スキャンができなくなりました。
  • スキャンすると「接続エラーですインターフェ―スケーブルが正しく接続されていないことと電源が入っていないことを確認してください」というエラーメッセージが出ます。
  • WI-FI接続後に問題が発生した可能性があります。印刷やFAXは正常にできています。
※ 以下は、質問の原文です

スキャンができない

2020/12/13 11:30

MFC-J6973CDW使用しています 今まで正常にスキャンできていましたが、スキャンすると次のようなエラーメッセージが出ます 「接続エラーですインターフェ―スケーブルが正しく接続されていないことと電源が入っていないことを確認してください」。操作はマニュアル通りにしています WI-FI接続後で関係があるのでしょうか ちなみに印刷 FAXは正常です

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/12/13 16:42
回答No.1

https://okwave.jp/qa/q8539308.html
別のプリンタでの話ですが同じエラーメッセージが出ている事例がありますね。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6973cdw
現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して上記からドライバをダウンロードしてセットアップを開始して画面指示に従いプリンタの電源を入れてプリンタドライバを再インストールしてみてはどうでしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。