サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

A3で水彩画をプリント希望

2020/12/16 09:12

MFC-J6570-CDWを使ってます。
知人から水彩画の印刷を頼まれました。
古い思い出の絵を記念として新しく印刷
をしようと思います。
サイズはA3ですが同じサイズで印刷希望です。
用紙は厚手の水彩画用の紙をイトーやあたりで購入しようと思いますが
上手く印刷できるでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/16 17:56
回答No.4

水彩画のデータは現物をスキャンするのでしょうか?
MFC-J6570CDWは、オフィス向けの、
黒インク顔料、カラーインク染料機種ですので、
カラー印刷の場合は、カラー3色で黒を再現するタイプのため、
品質を気にされるのならば、要求レベルに達するかは厳しい所です。

用紙については、水彩画用の用紙では厳しいかと。
マット系の染料インクジェット対応紙、
水彩画用でも染料インクジェット対応を明確にうたうもののほうが
好ましい仕上がりになると推測します。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/12/16 15:28
回答No.3

お礼

ありがとうございました。

2020/12/31 14:39

2020/12/16 14:57
回答No.2

>MFC-J6570-CDWを使ってます。

文書などが主体の4色プリンターですね。

微妙なトーンが売りの水彩画の印字は苦手なプリンターに分類されるでしょうね。

自分の水彩画なら妥協もするでしょうけど、人からの依頼だと過剰な要求をされる事が多いですよ。

そういった方はそれが理不尽極まりないとは思わずに理不尽な要求をするから始末が悪いよね。

お礼

ありがとうございました。

2020/12/31 14:40

2020/12/16 11:08
回答No.1

プリンター専用のインクジェット用紙
の方がキレイに印刷できそうですけどね。

お礼

ありがとうございました。

2020/12/31 14:40