サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

どうしても白印刷

2020/12/16 16:15

MFC-J860DNを使用しております。インクは全色あるのですが、印刷されません。テスト印刷での白ページとなります。ご教授お願い致します。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2020/12/16 20:47
回答No.4

>MFC-J860DN
現在装着しているインク、および以前から装着していたインクは
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/supply/index.aspx#ink14
に掲載の12番brother純正品ですか?

純正品であれば、マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?prod=mfcj860dn&c=jp&lang=ja

ユーザーズガイド ~基本編~
https://download.brother.com/welcome/doc012362/cv_mfc810d_jpn_usr_leg576047_a.pdf
204ページ「印刷テストを行う」の手順に沿って、
インクの噴射状態の確認とヘッドクリーニングを
適宜行ってみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2020/12/16 17:16
回答No.3

ヘッドクリーニングの方法
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj860dn&ftype3=10012&faqid=faq53100017_006
印刷品質チェックシートも印刷されないって事でしょうか?
ヘッドクリーニングを行っても改善しないなら1日ぐらい放置して再度印刷品質チェックシート印刷やヘッドクリーニングを実行してみましょう。

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj860dn

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2018/10/01)

となっているのでどうしても改善しないようならプリンタを買い替えましょう。

2020/12/16 17:15
回答No.2

使用頻度不明 2012年10月発売 2018年10月に修理サポート終了の古い機種なので 故障の可能性は否めませんが
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?prod=mfcj860dn&c=jp&lang=ja

継続利用していればBKの黒インクが目詰まりしてもカラーインクが目詰まりする確率は低い どういう経緯で使われているんだろ? 長期保管されていた? 頂きもの?

テスト印刷で何も印刷されない 印刷品質チェック(ノズルチェック)も同じなんだろうな

インクは塗料なので空気に触れると乾燥して固まっていく インクの出口 用紙と接する部分(プリントヘッドのノズル)から固まっていく

醤油差しの口やマヨネーズ ケチャップ チューブのワサビやカラシなど出口で乾燥硬化すると中身は問題無くても出ない という状況かも知れません

修理できない機種なので 自己責任でネット上で見つかる目詰まり解消法を試してみるしかないように思いますが 全色となると新品プリンターに買い替えがお勧めです

2020/12/16 16:29
回答No.1

インクタンクからプリントヘッドまでのインクの経路、プリントヘッドまたはそれに関連しているものに問題があると、プリンタはインクを出せない。

説明書の通りにクリーニング等してみて、問題を解決できなかったら、プリンタメーカーに相談かプリンタ買い替えですね。

関連するQ&A