本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J978N 両面印刷ができない)

DCP-J978N 両面印刷ができない

2020/12/16 18:39

このQ&Aのポイント
  • DCP-J978Nの印刷機能に問題が発生し、両面印刷ができなくなりました。
  • 印刷機の設定を見直すことで、DCP-J978Nの両面印刷問題を解決する方法をご紹介します。
  • ブラザー製品のDCP-J978Nで片面しか印刷されない問題が発生しました。解決策を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J978N 両面印刷ができない

上記機種ですが、突然片面しか印刷しません。解決策教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/12/16 21:56
回答No.2

質問者様の隣で状況や経過をつぶさに見ているわけではないので、
利用環境が全く把握できないのでコメントが困難です....
・コンピューターのOS
・コンピューターとプリンターの間の接続方式
・(接続方式が無線LANなら)お使いの無線LANルーターのメーカーと機種名
の情報が必要です。

一般的には
・お使いの無線LANルーターを再起動
・DCP-J978Nの電源を切る
・アンインストールツールでの既存ドライバーの削除
・コンピューター再起動
・フルパッケージダウンロードでのドライバーインストール
・ファームウェア(プリンターの制御プログラム)の更新
を試したいところです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/12/16 19:16
回答No.1

取りあえず、プリンタの電源を切りPCを再起動してみては?

それと、どう片面印刷しかできないのでしょう?もう少し詳細を書いた方が良いかも。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n
あとは現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールてプリンタの電源を切りPCを再起動して上記からダウンロードしたセットアッププログラムを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみては?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。