本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:モノクロ印刷が出来ない)

モノクロ印刷が出来ない!携帯アプリと複合機の接続に問題あり?

2023/10/13 10:26

このQ&Aのポイント
  • モノクロ印刷ができない状況について質問です。
  • 携帯アプリと複合機が繋がっているが、印刷がうまくいかない現象が発生。
  • 黄色のインクが無くても本体はモノクロ印刷可能なのに、携帯アプリでは選択しても印刷できない問題が発生しています。
※ 以下は、質問の原文です

モノクロ印刷が出来ない

2020/12/16 19:42

携帯アプリと複合機が繋がってます。
黄色のインクが無くて、本体もモノクロ印刷可能と出てるのに携帯アプリもモノクロ印刷選択してるのに何故か印刷出来ません。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/12/16 22:14
回答No.2

・お使いの携帯アプリ
・お使いのプリンター機種名(型番)
はなんですか?

黒だけの動作モードなどは、高度な制御を伴うため、
処理に余裕があるパソコンから限定で有効で、
かつ、使用する用紙種類や印刷品質設定も制約があることが多いです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/12/16 20:14
回答No.1

プリンタの型番を書きましょう。

インクが全色ある状態で無いと例えモノクロ印刷でも印刷ができない事が多いです。プリンタによっては一時的に黒のインクのみで印刷ができるような場合もありますが。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。