サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

エラ-表示の件

2020/12/17 11:44

※質問用テンプレートを使って質問しています

<環境情報>
■製品名【MFc675CD/cdw  】
■PSのOS【       】 (関連あれば
■関連するソフト【     】(エクセル・ワードなど)
■接続方法【     】(有線・無線・USBケーブル)

<症状>
■どうなったのか詳しく教えてください
昨日エラ- 初期化できません50が表示されユ-ザ-ガイドに 沿って
対処しましたがだめでサポ-トセンタ-のサイトも試しましたが治りません
紙も詰まっていないし電源を ながおししても電源が切れません
コンセントも外して再度差し込みましたがだめでした
どなたかよろしくお願いいたします              

                                                   】
※エラーは?いつから?何を試した?など・・


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/12/17 15:02
回答No.2

まずは
マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manuallist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc675cd&type2=1005

ユーザーズガイド ~基本編~
https://download.brother.com/welcome/doc012150/cv_mfc675d_jpn_usr_d.pdf
208-210ページ「紙が詰まったときは」に沿って、
一通りの個所を開閉してクリップなどの異物が無いか点検を。

そのうえで、
印刷結果がガタガタになったり二重にぶれたりします
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10648
の、エンコーダーの清掃方法を参考に、
内部の半透明フィルムを清掃してみてください。

これで電源を入れなおし、待機状態になるか確認してみてください。
これでも初期化できません50が続くようですと、
メーカー修理が必要となる判断になりますが、
すでにメーカー修理が終わってしまっているため、
残念ながら買い替え、ということになるかと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/12/17 12:43
回答No.1

MyMio MFC-675CD
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?prod=mfc675cd&c=jp&lang=ja
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2016/04/01)

2009年10月発売のプリンターです。
10年選手ですから単純に寿命かもしれない。

買い替えですね。

お礼

回答有り難う御座いました。
こんなに使用年数が経っているとは
思いもしませんでした。
いろいろ試してみて駄目だったので
買え変えを検討してみます。
有り難う御座いました。

2020/12/17 20:13

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。