本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターで印刷が出来ません。)

プリンターが機能しなくなり困っています

2023/10/13 10:26

このQ&Aのポイント
  • プリンターで印刷ができなくなりました。DCP-J952Nを年に数回使用していましたが、急にコピーもExcelで作った文書も印刷できなくなりました。
  • インクは全て変えましたが、問題は解決されません。また、最初についていたCDも見当たりません。
  • プリンターの異常な動作に困っています。この問題について、解決策を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

プリンターで印刷が出来ません。

2020/12/17 17:36

プリンターが機能しなくなり困っています。
DCP-J952Nを年に数回使用していました。
急にコピーもExcelで作った文書も印刷出来なくなりました。インクは全て変えました。
最初についていたらしいCDは見当たりません。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/12/17 19:17
回答No.1

コピーは 本体のみで実施できるスキャン+印刷と理解しているのですが パソコンを介さずDCP-J952Nのみで印刷できないとなると故障以外の何ものでもないでしょう

本体のメンテナスからテスト印刷や印刷品質チェックシートの作業はできると思います

無線接続 Wi-Fi利用であれば無線LAN機器を再起動させてみる

インクは開封セットすると空気に触れて乾燥硬化が始まります 固まったインクがプリントヘッド(インク出口)に詰まってヘッドクリーニングでも除去できない場合は故障になります

ただ 2019年10月1日に修理対応が終了しています
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n

プリンタードライバーはメーカーサイトからダウンロード可能です

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。