このQ&Aは役に立ちましたか?
2020/12/17 17:36
プリンターが機能しなくなり困っています。
DCP-J952Nを年に数回使用していました。
急にコピーもExcelで作った文書も印刷出来なくなりました。インクは全て変えました。
最初についていたらしいCDは見当たりません。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
コピーは 本体のみで実施できるスキャン+印刷と理解しているのですが パソコンを介さずDCP-J952Nのみで印刷できないとなると故障以外の何ものでもないでしょう
本体のメンテナスからテスト印刷や印刷品質チェックシートの作業はできると思います
無線接続 Wi-Fi利用であれば無線LAN機器を再起動させてみる
インクは開封セットすると空気に触れて乾燥硬化が始まります 固まったインクがプリントヘッド(インク出口)に詰まってヘッドクリーニングでも除去できない場合は故障になります
ただ 2019年10月1日に修理対応が終了しています
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n
プリンタードライバーはメーカーサイトからダウンロード可能です
このQ&Aは役に立ちましたか?
関連するQ&A
プリンターで印刷できません
はじめてメールします。 ブラザー製DCP-J940Nのプリンターでインクが十分ありますが印刷できないので 困っています。対処法を教ええ下さい。用紙が順調に繰り出...
プリンタ印刷不可
DCP-J567N インクジェットプリンタ で印刷が出来ません。購入後4年経過 インクの不足の表示はなく、クリーニングも実施しました。 ※OKWAVEより補...
印刷できない
DCP-J940N 印刷とコピー両方出来ません インク替えはしました ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
プリンターで印刷かけても、印刷できない
DCP-J557Nを使用しています。4年ぐらい使用しています。しかし、最近、PC上で文書を印刷をしても、白紙ででてきます。また、コピーをしても、白紙ででてきます...
印刷できません
DCP-J577Nを使っています。急にモノクロの印刷ができなくなりました。インクを交換し、何回もクリ-ニングをしましたが全くインクが出ません、どうしたらいいでし...