このQ&Aは役に立ちましたか?
プリンターが機能しなくなり困っています
2023/10/13 10:26
- プリンターで印刷ができなくなりました。DCP-J952Nを年に数回使用していましたが、急にコピーもExcelで作った文書も印刷できなくなりました。
- インクは全て変えましたが、問題は解決されません。また、最初についていたCDも見当たりません。
- プリンターの異常な動作に困っています。この問題について、解決策を教えてください。
プリンターで印刷が出来ません。
2020/12/17 17:36
プリンターが機能しなくなり困っています。
DCP-J952Nを年に数回使用していました。
急にコピーもExcelで作った文書も印刷出来なくなりました。インクは全て変えました。
最初についていたらしいCDは見当たりません。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
コピーは 本体のみで実施できるスキャン+印刷と理解しているのですが パソコンを介さずDCP-J952Nのみで印刷できないとなると故障以外の何ものでもないでしょう
本体のメンテナスからテスト印刷や印刷品質チェックシートの作業はできると思います
無線接続 Wi-Fi利用であれば無線LAN機器を再起動させてみる
インクは開封セットすると空気に触れて乾燥硬化が始まります 固まったインクがプリントヘッド(インク出口)に詰まってヘッドクリーニングでも除去できない場合は故障になります
ただ 2019年10月1日に修理対応が終了しています
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n
プリンタードライバーはメーカーサイトからダウンロード可能です
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。