サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

HL-L3230CDW 印刷汚れ(左端のみ縦)

2020/12/17 19:34

HL-L3230CDWを使用しています。3ヶ月前より印刷面の左側(インサツヨゴレ印刷表示で左端から1の中間まで)全てに黒い印刷汚れが付着します。印刷汚れは、毎回同じ感じです。メーカーHPに記載されている清掃を全て行い、廃トナーボックスも新しいものと交換しました。しかし…変化がありません。どなたか対応策をご助言ください。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/17 22:57
回答No.1

>メーカーHPに記載されている清掃を全て行い、
オンラインユーザーズガイド 日常のお手入れ 本製品を清掃する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/hll3230cdw_jpn/ug/manual/index.html#GUID-220F29C9-82B2-434A-887E-F2DDA2B0A232_173
より、
LEDヘッド
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/hll3230cdw_jpn/ug/manual/index.html#GUID-DBF662AB-0E29-4373-BA29-D0575E121BB5_174

コロナワイヤー
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/hll3230cdw_jpn/ug/manual/index.html#GUID-F0972AB4-CC3A-46B9-BB0C-F7039035A842_175

ドラムユニット
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/hll3230cdw_jpn/ug/manual/index.html#GUID-044CB3AB-7451-4320-B8A4-27579A7DD229_176

を適切に行っても解消しない場合は、
ドラムユニットかベルトユニットに起因する可能性が高いです。

お礼

ご回答頂き有難うございました。ご指摘頂きました内容を丁寧に再度、実施してみましたが明らかな状況の改善が見られませんでした。ご指摘のドラムユニットかベルトユニットが原因でしょうか…出張修理や買い替えも視野に、もう少し考えてみたいと思います。
ご回答頂き有難うございました。

2021/01/04 19:19

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/12/18 02:33
回答No.2

お礼

ご回答頂き誠に有難うございます。その後、色々と試しては見たものの…改善が見られません。現在、修理点検も検討中ですが、購入金額と出張料金を天秤にかけると未だに踏み切れていません。ご回答頂き有難うございました。

2021/01/04 19:15

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。