本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ドライバーのインストール)

Windows10のドライバーインストール方法

2023/10/13 10:27

このQ&Aのポイント
  • DCP-350Cを使用している場合、新しいWindows10のPCにドライバーをインストールする方法を教えてください。
  • PCが動作しなくなり、dynabookを購入しましたが、ブラザー製品のドライバーがインストールできません。どうすればインストールできるでしょうか?
  • Windows10のPCでブラザーのDCP-350Cを使用するためのドライバーをインストールする方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ドライバーのインストール

2020/12/17 23:34

DCP-350Cを使用しています。今回PCが動作しなくなったため、新PCにしwindows10用のドライバーをインストールしようとしたとことできません。ちなみにPCはdynabookです。よろしくお願いいたします。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/12/18 13:25
回答No.2

>接続すると自動的にダウンロードが
>始まるとのことでしたが、実行されないため
Windows10じたいの大型アップデートによって、
標準ドライバーのインストール手順が少し変わっていることもあります。

また、USBケーブルをつなぐ際に、
プリンター側で、インク無しとか、用紙詰まりといった、
何らかの対処が必要なエラー状態のままですと、
ドライバーインストールの際のパソコンからの検知に応答しないので、ダウンロードが始まらないこともあります。

・プリンターがエラー状態にないことを確認
・USBケーブルの指し直し(プリンタ側、PC側ともに)
をしてもダウンロードが始まらない場合は、
手動で、
スタート→設定→デバイス→プリンターとスキャナー
から、「+プリンターまたはスキャナーを追加します」から、
少し待つと「プリンターが一覧に無い場合」がでてくるので、
これをクリックして、
「ローカルプリンターまたはネットワークプリンターを手動で追加する」から、行ってみる形になります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/12/17 23:43
回答No.1

>新PCにしwindows10用のドライバーをインストールしようとしたとことできません。
質問者様の隣で操作経緯をずっと見ていたわけではないので、
実際にどこのページから、何をダウンロードして、
どのように操作したら、どのような結果になったので、
「インストールしようとしたところできません」と判断したのか、
を補足してください。

DCP-350Cは、ブラザー製ドライバーの供給が無いため、
OS標準ドライバーを導入する必要があります。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcp350c&os=10013
からリンクしている
Windows 10標準ドライバーのセットアップ方法を教えてください。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcp350c&faqid=faq00100167_003
にそって操作してください。

正しく導入ができたら、
ファームウェア更新ツール(プリンタ本体の制御プログラム更新)
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcp350c&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043
を適用しておきましょう。

お礼

2020/12/18 08:10

papis様

ご親切にご回答いただき
ありがとうございます。
pcとプリンターを
接続すると自動的にダウンロードが
始まるとのことでしたが、実行されないため、今回お聞きしました。
リンク先を確認させていただきます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。