本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターが作動しない)

プリンターが作動しない

2023/10/13 10:27

このQ&Aのポイント
  • Windows10のアップデートによりプリントができなくなった「インクジェットプリンター DCP-165C」のトラブルについて解決方法を教えてください。
  • Windows10のアップデート後、ブラザー製の「インクジェットプリンター DCP-165C」が動作しなくなりました。プリントができない状況となっており、解決方法をご教示いただきたいです。
  • 「インクジェットプリンター DCP-165C」を使用しているのですが、Windows10のアップデートによりプリントができなくなりました。解決策や対処方法についてご教授願います。
※ 以下は、質問の原文です

プリンターが作動しない

2020/12/18 16:11

「インクジェットプリンター DCP-165C 」Windows10のアップデートによりプリントができなくなりました。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/12/18 19:52
回答No.3

>プリントができなくなりました。
具体的にどのような状況になるのでしょうか?

プリンター自体はエラーになっていないのであれば、
一度電源を切り、
下記の手順で作業してみてください。
1.USBケーブルをパソコンから抜く(指示があるまで挿さない)
2.パソコンを起動し、
アンインストール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcp165c&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039
をダウンロードして実行する
3.パソコンを再起動(シャットダウン→電源オンではNG)
4.下記をダウンロードして実行
フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcp165c&os=10013&dlid=dlf013822_000&flang=1001&type3=11
※インストール画面御指示に沿って進み、USBケーブルを挿して検出させる。このタイミングを守ることが必要。
5.正しくインストール出来たら、
ファームウェア更新ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcp165c&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043
を適用して終了。

これでWindows10でDCP-165Cを使う準備が整います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/12/18 16:50
回答No.2

プリンターの設定がOFFに成って居るかもしれません。
システィムツール ・ コントロールパネル ・ ハードウエアとサウンド ・ デバイスとサウンドの表示 ・ ご使用のプリンターにチェックマーク(緑色の丸に白いチェッチェックマーク)が付いていなければ、プリンターの絵を右クリック ・ 通常使うプリンターに設定をクリック

チェックマークが付いていれば原因は別にあります。

又、前回のドキュメントが残って居るとプリントできませんので、
山型アイコン ・ プリンター型アイコン ・ ドキュメントを右クリック ・ キャンセル、で全部キャンセルで全部消してからプリントしてください。

2020/12/18 16:18
回答No.1

最新版のドライバを入れ直してみるなどはいかがでしょうか

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。