サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

プリンターが作動しない

2020/12/18 16:11

「インクジェットプリンター DCP-165C 」Windows10のアップデートによりプリントができなくなりました。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/12/18 19:52
回答No.3

>プリントができなくなりました。
具体的にどのような状況になるのでしょうか?

プリンター自体はエラーになっていないのであれば、
一度電源を切り、
下記の手順で作業してみてください。
1.USBケーブルをパソコンから抜く(指示があるまで挿さない)
2.パソコンを起動し、
アンインストール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcp165c&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039
をダウンロードして実行する
3.パソコンを再起動(シャットダウン→電源オンではNG)
4.下記をダウンロードして実行
フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcp165c&os=10013&dlid=dlf013822_000&flang=1001&type3=11
※インストール画面御指示に沿って進み、USBケーブルを挿して検出させる。このタイミングを守ることが必要。
5.正しくインストール出来たら、
ファームウェア更新ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcp165c&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043
を適用して終了。

これでWindows10でDCP-165Cを使う準備が整います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2020/12/18 16:50
回答No.2

プリンターの設定がOFFに成って居るかもしれません。
システィムツール ・ コントロールパネル ・ ハードウエアとサウンド ・ デバイスとサウンドの表示 ・ ご使用のプリンターにチェックマーク(緑色の丸に白いチェッチェックマーク)が付いていなければ、プリンターの絵を右クリック ・ 通常使うプリンターに設定をクリック

チェックマークが付いていれば原因は別にあります。

又、前回のドキュメントが残って居るとプリントできませんので、
山型アイコン ・ プリンター型アイコン ・ ドキュメントを右クリック ・ キャンセル、で全部キャンセルで全部消してからプリントしてください。

2020/12/18 16:18
回答No.1

最新版のドライバを入れ直してみるなどはいかがでしょうか

関連するQ&A