本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ルーターの変更)

ルーターの変更による印刷エラーの解決方法

2023/10/13 10:28

このQ&Aのポイント
  • 無線ルーターをair-wifiに変えた後、dcp-j982nの印刷がエラーになる問題の解決方法を教えてください。
  • air-wifiにルーターを変更した後、dcp-j982nの印刷がエラーになってしまう問題について、解決方法を教えてください。
  • 無線ルーターをair-wifiに変更した後、dcp-j982nの印刷時にエラーが発生する問題の対処方法について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ルーターの変更

2020/12/18 17:31

dcp-j982nを使っています。無線ルーターをair-wifiに変えました、pcの変更(インストール)などして印刷okの状態なのですが、いざ印刷するとエラーになります。他に設定する事ありますか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/12/18 21:26
回答No.1

>無線ルーターをair-wifiに変えました
air-wifiという名称の機器を存じ上げないのですが、
基本的に、ルーターが変わった場合、
[PC]-(A)-[ルーター]-(B)-[プリンター]
上記AおよびBのそれぞれのWi-Fi接続再設定と、
PCにおいて、ドライバーのアンインストール(削除)と再起動、
およびフルパッケージダウンロードによるインストールを行って、
PCからルーターを介して通信するための設定をやり直す必要があります。

PCやルーターの素性が不明なのでこれ以上深入りできませんが、
ルーターによっては、2.4GHz帯の接続のためのWPS設定は、
ボタンの押し方によって、非対応の5GHz帯での接続となり、
正しく設定できないことがあります。
状況が見えないので、もう一度やり直してみてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。