サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

急にスライドトレイが動かなくなった

2020/12/19 13:20

DCP-J767Nを使用しています。ハガキ印刷を終え、A4の印刷ができる状態に戻したく、
スライドトレイを手前に戻したいのですが、トレイの右側がレールのどこかに引っ掛かっているのかビクとも動きません。下手に力を入れるとプラスチックが割れそうになります。どうしたら動くようになるでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/19 16:14
回答No.1

スライドトレイの動かし方と、用紙のセット方法を教えてください。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj767n&faqid=faq00012372_002
少し持ち上げるようにして上下や左右に動かしてトレイを引いたり押したりしてみるぐらいでしょうか…

お礼

ありがとうございます。
何を勘違いしたか、ロックレバーでロックを解除しないままスライドしようとしていました。ロック解除したら普通に動きました。お騒がせして申し訳ありませんでした。

2020/12/20 00:36

補足

回答ありがとうございます。いつもは軽い力でスルスルと動いてくれるスライドトレイが今日は固まったように動きません。左側のレールは問題無いのですが、右側のレールが固着したようにトレイがビクともしません。材質がプラスチックなので下手に強い力をかけると割れそうで怖いです。(汗)

2020/12/19 17:35

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/12/20 00:05
回答No.2

スライドトレイが、下のカセットに対して
斜めになってしまっていないか、確認し、斜めになっているのなら、
まっすぐカセットに載るように補正してみてください。

お礼

ご親切にありがとうございます。
何を勘違いしたか、ロックを解除しないままスライドしようとしていました。ロック解除したら普通に動きました。お騒がせしました。

2020/12/20 00:37