本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:iPrint&Scanで一太郎を読み込ませたい)

【ブラザープリンタ】iPrint&Scanで一太郎を読み込ませる方法は?

2023/10/13 10:29

このQ&Aのポイント
  • iPrint&Scanでプリントするドキュメント(一太郎・「拡張子jtd」)を読み込ませる方法についてご教示ください。
  • iPrint&Scanでは、一太郎のドキュメント(拡張子jtd)を読み込むことができません。一太郎を読み込ませるには別の方法をご利用ください。
  • ブラザープリンタのiPrint&Scanでは、一太郎のドキュメントを認識しないため、一太郎を読み込ませることはできません。他の方法を試してみてください。
※ 以下は、質問の原文です

iPrint&Scanで一太郎を読み込ませたい

2020/12/19 13:26

iPrint&Scanで、プリントするドキュメント(一太郎・「拡張子jtd」)を読み込ませようとしましたがWord関係しか認識しません。一太郎を読み取らせるにはにはどうしたらよいでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/12/20 00:14
回答No.3

iPrint&Scanがスマホ版かPC版か不明ですが、
iPrint&Scanにjtdファイルの読み込み機能はないため、
jtdファイルを準備する段階で仮想プリンターソフトなどでPDFにして、
iPrint&Scanで印刷するのはいかがでしょう?

お礼

2020/12/20 08:27

papisさん>回答ありがとうございました。なるほど!PDFファイルにしてしまうという方法もありましたか。一太郎には、PDFに変換する機能がありますしね。トライしてみますね。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/12/19 16:49
回答No.2

>プリンターを買ったところで、
>メーカーの方がおられたので聞いてみたところ、
>「一太郎ってなんですか?」と聞かれ、びっくりしました。
店頭での話ですか。その人はブラザーの人間では無くブラザーが何処かの派遣会社や請負会社に依頼してそこから来ている人なのでそんなにPCのソフトなどについて詳しくないのでしょう。

随分昔ですが「一太郎、Lotus1-2-3」と「Word、Excel」って2つもモデルを用意していた時代もありましたねぇ。

2020/12/19 15:41
回答No.1

ttp://download.brother.com/welcome/docp010127/cv_jpn_mpg_i.pdf
iPrint&Scanについて書かれたマニュアルを見る限りでは一太郎のファイル形式には対応していないで無理ですね。
一太郎側でWord形式のファイルで保存し直すぐらいです。

お礼

2020/12/19 16:30

121CCagentさん>早々にありがとうございました。Wordより一太郎使いなので、困っていました。プリンターを買ったところで、メーカーの方がおられたので聞いてみたところ、「一太郎ってなんですか?」と聞かれ、びっくりしました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。